青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

あと2週間

こんばんは。断酒561日目の青猫です。

今日は久しぶりに息子と出掛けて来ました。

ちょうどエアロビクスもお休みだったので、ゆっくりと(^^)

 

12月に入ってからも毎日バタバタしてきましたが、街はすっかりクリスマス一色になっていたのですね。

お店のあちこちがキラキラと飾られて、その中にいるだけでワクワクしてきます。

おかげで、昨夜の怒りとここ数日の不安定気分が吹き飛びました。

f:id:aonekoon:20161211000118j:plain

夫と行くと「まだかかる?」って言われてゆっくり見られず不完全燃焼なんですが、今日は息子とふたり、ブラブラしながら楽しむことが出来ました。

たまにはこんな土曜日もいいですね(^^)

 

もし飲んでいる頃だったら、怒りにまかせてガンガン飲んで、今朝はひどい二日酔いで起きられなかったことでしょう。

相手が悪い(笑)のに、自分で自分にダメージ食らわせた結果になるなんて。

せっかくの土曜日が最悪の気分。

雲泥の差ですよね。

 

ちょっとしたことだけど、「飲んでない」ことにホッとして小さな幸せをキュッと嚙みしめる瞬間。

私の場合、イメージは甘酸っぱく弾ける柑橘系なんですが、みなさんはどうですか?(^^)

 

あと2週間もすると、クリスマスイブですね。

今年も飲まないクリスマスを楽しめることに感謝です。

少し早い、自分へのプレゼントは(^^)

服、ランチ、大好きなお菓子、クリスマス限定のコーヒー。

そしてお土産のスイーツ。

 

一日、もう一日と積み上げて来た断酒の毎日。

気がつけば、もうすぐそこに新しい年の顔が見えます。

そう、一日ってホントはとっても大きかったんです。

また一日、近付きましたね(^^)

 

断酒で週末、楽しみましょうね(^^)/

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ

にほんブログ村