青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

久しぶりのこの感覚……

こんばんは。断酒580日目の青猫です。

今日は仕事納めでした(^_^)

 

もう年内は降らないかな、と思っていた雪もモサモサと降り……

でも、積もりませんでした。

前にもお話しましたが、あんまり寒いと雪って積もれないんです。

今日は、本当に寒かったなぁ。

車に薄っすら積もった雪が凍りついていて、買い物し終わって車に乗り込んだら、またウィンドウが凍っていて……。

こんな日はドアも凍りついてます。

開けるときにバキッ!と音がします(^_^;)

 

私の職場、環境関連にとても厳しくて冬はウォームビズでヒーターの設定温度は絶対20℃なんです。

当然、寒いです。北の地でこの設定ってどうかと思うけど、みんな我慢しています。

かと思えば取引先の大きなビルでは全館暖房で、真冬でも暑くて薄着なんだと聞きました。そして逆に夏は冷房が効きすぎて寒いって(^_^;)

ウチの会社と真逆ですねー。

冬はうらやましいなぁ。

 

そんな訳で、すっかり冷え切って帰宅しました。

夕飯食べて、お風呂でじっくり温まったらお風呂上りにボーっと……。

仕事が終わったという安堵感。

そして温まって緊張が緩んで、何をするでもなく、ただボーっと。

ツイッターでフォロワーさんが可愛い絵文字を使っていたので、そんなのも出るのかな?とあれこれ見ていたら、もう無限にも思える絵文字の世界にズブズブとはまっていって、居眠りしていた私(^_^;)

ずーっとiPhoneを見ていたので、首が痛くなりました。

これ、初めてスマホを持った時と同じ感覚だなーって思い出していました。

 

何だろう、この脱力感。無気力に近いような。

毎日バタバタしていて、次はこれ、次はあれって右から左へやること、やりたいことに手を出していたから、ずーっと感じなかったんですけどね。

 

そう、この感覚は飲んでいた頃の無気力感。

ただ、ぼーっと、無意味な飲酒を繰り返して、何するでもなく、時間だけを過ごしていたあの頃の。

飲酒欲求はありません。

でも、不意に出てくるんですね、飲んでないのに酔った感覚。

ドライドランク……なんでしょうね、これ。

 

ぼーっとするのも悪くないけど、何だかもったいないことしたな、って思います。

時間が出来たら読もうと思っていた本、読めば良かったのに。

さっさと帰省の荷造りしちゃえば良かったのに。

 

気力の無いときは、なーんにも出来ませんね。

危うくこのまま、ぼーっと寝ちゃうところでした(^_^;)

いやいや、ブログだけは!と、やっといつもの私がゆるゆる目を覚ました、そんな夜です。

これから調子にのって夜更かししないように、ちゃんと眠って疲れをとります(^_^)

 

今年も残すところ、あと2日ですね。

終わりよければすべて良し、でいきましょうね(^_^)/

 にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ

にほんブログ村