青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

今年もやっぱり、断酒で年越し!

こんばんは(^-^)

断酒582日目の青猫です。

 

今夜私は東京の妹一家と一緒に初めての新年を迎えます。

父を亡くし、実家を無くした私にも、まだ妹という大切な家族がいてくれました。

 

子どもの頃、妹は私のライバルでした。すべてがうらやましく、そしてとても敵わないと感じていました。

それが一体なぜだったのか、今その理由が分かる気がします。

彼女の与えてくれる大きな心、思いやり。本当に感謝しています。

今日も気持ち良く迎えてもらって、我が家以上に居心地がいいななんて思っています(^-^)

 

今夜はそれを実感しながら、あたたかい気持ちで新年を迎えることが出来そうです。

 

年越しのお供は姪っ子も混じえ沢山のおしゃべりと、炭酸水と羊羹です(笑)

 

明日はカメラが好きな義弟と、初日の出を見に行くことになりました。

断酒ツイッターのみんなとも、断酒で初日の出を見る約束をしていましたが、この嬉しい展開は、絶対断酒の神様の粋な計らいだと思っています(^-^)

 

みなさま、今年は本当にありがとうございました。

とても色々なことがあった1年間。拙い日記を読んでいただき、心から感謝しています。

 

新しい年は一体どんな年になるのでしょう。

ひとつだけ、確信していることがあります。

どんな時にも、何があっても、断酒があれば大丈夫。

 

「断酒なら、きっと上手くいくさ!」

 

来年も、どうぞよろしくお願いいたします(^o^)/

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村