青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

アレは、まだか?

こんばんは。断酒556日目の青猫です。

ここ数日、毎朝胃が不調です。

朝のコーヒーを飲んだあたりから、微かな違和感。

そのうちキリキリと痛み出して、思わず胃の薬を飲む。

幸い朝だけなんですが、断酒してこの方、胃腸薬いらずで来たことが自慢だった私としては、不甲斐ないの一言です。

 

やっぱり、アレの……ピロリ菌のせいなんでしょうか?

 

aonekoon.hateblo.jp

 

今までは無自覚だった慢性胃炎をこの時、見つけていたのだとしたら、この先生は相当の名医だと思います(^^;

 

でもね、長いですよ……検査して3週間、そろそろ結果が来る頃なのに、まだ届きません。

この検査結果を持って行ってやっと、治療が始まるのだそうです。

症状が無かった時は「なぁ~んだ、めんどくさいなぁ」なんて思っていたピロリ菌退治が、急を要するような気がし始めた単純な私です。

 

実はね。

マヌカハニーこそ買ってませんが、検査の直後からヨーグルトを食べ始めたんです。

最近急にテレビでも目に付くようになった「LG21」と「ラクトフェリン」を購入、食べ比べてみていました。

もう、すぐその気になってやってみたい性格です、ハイ(^^;

 

1日目、LG21から食べてみました。

砂糖0というのにしたせいか、ヨーグルトとしては物足りない感じ。

明治 プロビオヨーグルトLG21 砂糖ゼロ112g 12個

2日目、ラクトフェリンヨーグルト。

とても美味しく感じました。酸味は少なくてまろやか。

ラクトフェリンヨーグルト リニューアル 1ケース(12個入){M-0298}

 

そしてそして、嬉しいことに快腸というオマケ付き(^^)

気に入って、しばらくラクトフェリンヨーグルトをリピしていました。

パッケージも嬉しい青猫ブルーなんですよ(笑)

 

実は、こんな食べ比べをしていた時はまだ胃の痛みは無かったんです。

でもここ数日は「あれっ?」っていう朝が続いて、胃の薬のお世話になる始末。

何だかイヤな予感。

ピロリ菌が暴れ出したんでしょうか?

 

うーーん、それも、ある、かも知れないんですけど~(^^;

ちょっと最近、間食し過ぎてるかなーという、心当たりが。

それも、胃が欲しがるんじゃなくて、眼が、脳が欲しがるんです。

買い物に行った時に惹かれてカゴに入れたお菓子たちが、大きめマイバッグの中に結構買い置きとして存在しています(^^;

今までは食べる時間が無かったんですが、最近は土日に至福のひとときを楽しむようになり、習慣化しつつあるという事実……。

 

甘いものは勿論ですが、私は歯ごたえ系にめっぽう弱くて、サクサクカリカリポリポリ~~あの食感がたまらなく好きなんですよね~。

スナイダーズ クリーミーキャラメル 小袋 56.6g×6個

この「クリーミーキャラメル」っていうプレッツェルなんて、食べ過ぎて胃が痛くなったことがあります。ずーっと前のことですけど。

あんまり好き過ぎるので自制して、今は買わないようにしているくらい。

 

あれっ、やっぱり、食べ過ぎなんでしょうか~?(^^;

 

少し禁間食にしようと思っていたのに、今日。

息子がショートケーキ味のカップ焼きそばとロールケーキ(これは本物)を買って来ました。

いつもは買わないくせに、こういう時に限って、甘いもの攻撃ですよ(^^;

そして食べてしまう私がいた……。

もう、胃が可哀想になっています。もうしません、しばらくは(^^;

 

断酒でせっかく綺麗になった体です。

大切に丁寧に、自分ケアしないといけませんよね! がんばろっ(^^)/

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ

にほんブログ村