青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

二日酔いの朝に贈るメッセージ

こんばんは。断酒455日目の青猫です。

やっと週末です。

さすがの私も夏休みボケと夏バテなのか、体が重た~い(^^;

朝が涼しくなってきたせいか、なかなか起きられません。

荷中は暑くて、職場はエアコンと扇風機がパワー全開。

そんな中に一日中いると、余計に疲れる気が。

チラッとね、「今日はジムやめて帰って寝ようかなー」とか思いましたよ。

ホントにチラッとね(^^;

 

でもツイッターをのぞいたら、みんなのおしゃべりが元気で、意欲に満ちていて、何かやる気をもらっちゃいました。

そうだ!今日は今月から始まった新メニューに間に合うかも。

苦手なダンス系エクササイズですが、尊敬するエアロビクスのインストラクターさんが教えてくれるということで、ちょっと気になっていました。

既に、エアロ仲間で出た人がいて「一緒にやろうよー」と楽しそうに誘ってくるんです。

ダンス苦手だから~と敬遠していたのですが、ここ数日驚いたことに「やる気」が芽を出して成長中(^^)

思い切って飛び込んでみました。

 

エアロの先生が教えるだけあって、どこかエアロっぽい(笑)

逆にそれがとっつきやすくて、いつもと違う汗をたくさんかきながらも、あっと言う間の1時間でした。

雨模様だったせいか、人は少な目。

そして驚くことにほとんど男性ばかりだったんです。

いつものエアロと逆パターン。女性目立つ~~(^^;

それも今日から始める超素人。なのに先生の真後ろにスタンバイしました。

実はここ、一番動きが見やすいし真似しやすいんですよね。

恥ずかしいなんて言ってられない~! とにかく覚えて帰るんだ!

もう、一心不乱でした。正面は大きな鏡なんですが、自分の姿なんて見てる余裕はまったくありません。

ひたすら先生の足元と、手と、体のくねりを追いかけてドタバタと(^^;

こんなに何も考えずに集中したのも久しぶりでした。

いつもの楽しみもいいけれど、新しいチャレンジもなかなかですよね。

その後、コアトレで今日はみっちりコアバックを鍛えました。

もう、今から筋肉通の嬉しい予感(^^)

ラストのリラクゼーションで意識失いそうになりました。気持ち良かったです。

 

 

一体どこから始まったのか。

嬉しいとお酒。悲しいとお酒。怒りにもお酒。何でもお酒。

 

ストレス発散? ストレス増強!

酔って騒いで夜が明けて。

最悪の二日酔いと浪費。せっかくの週末は最悪のスタート。

やりたいことあったのに! 行きたいところあったのに!

もう飲まない! 絶対に飲むもんか酒なんて。

 

そんな朝を何度も何度も繰り返してた。

私はアル中なんかじゃ、ない。

ちょっと飲み過ぎるだけ、お酒が弱いだけなんだ。

こんな言い訳でいつも誤魔化してきた。

誰でもない、自分をね。

 

酒のない人生なんてつまらないって豪語して。

果たして楽しい人生だった?

いや、人生を語る何を、今までしてきたっていうんだろう。

何か残った? 飲み友達? それは生涯をともに出来る人たちなの?

 

重たい後悔と懺悔と体で、ここに立ち寄ったあなたに贈る

断酒な私たちからのメッセージ。

飲まないって、ホントに自由。

探していたものは、ここにある。

 

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村