青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

ツイッター記念日は突然に

こんばんは(^_^)青猫です。

 

今朝、ツイッターを見ていたら、こんな通知が。

 

f:id:aonekoon:20171009205029j:plain

 

何だろう?

そういえば、去年の3月にツイッター10周年があって、みんなでツイッターへの感謝の気持ちをツイートしたことがあります。

また、何かの記念日かな?

そう思って、一度はスルー。

でも何となく気になってタップしてみると

f:id:aonekoon:20171009210707j:plain


ビックリしました!

まさか、今日が私ツイッターに登録した日…断酒ツイッターを始めた日だったんです。

何となく「10月だった」というのはブログにも書いたので覚えていたのですが、詳しい日付までは(^_^;)

 

f:id:aonekoon:20171009211454j:plain

これ、記念すべき初ツイートです(^_^)

アイコンは今日調べたので現在のものですが、最初はブログと同じ青い猫のイラストでした。

懐かしいですね~~というか、まったく記憶がありません(^_^;)

時刻も23:25って、今日の日付ギリギリですね。

ブログによると、思いつきでツイッター登録してしまい、設定に手間取って初ツイートがこんな夜遅くになってしまったようです。

 

当時はブログの更新も不定期だったので、せめて生存表明に~とか何とか言ってます(笑)

何をつぶやいたら良いのか緊張してて、言葉も素っ気ないし短い!

あ、本来のツイッターは本当に独り言をポツンとつぶやくものみたいですね。

今の青猫はおしゃべりで図々しくなったような。自粛自粛(^_^;)

 

断酒ツイッターを通して、本当にたくさんの人と知り合うことが出来ました。

断酒に関する細かい知識や情報、それぞれの考え方、生き方。

みんなが真剣にお酒に向き合っている姿をリアルに感じることが出来るのはもちろん、お酒のない毎日を楽しんで、一生懸命に生きている鼓動があります。

 

日々、小さなつぶやきに励まされ、あったかい気持ちになり、元気をもらって。

笑ったり、泣いたり、そんな当たり前の人間らしい毎日の営みを感じることが、私の断酒を支えてくれています。

 

この広い空の下の、どこかにいるあなたへ。

私をみつけてくれて、ありがとう(^_^)

私もあなたを追いかけて、青いことりに思いを乗せる。

飛び立った小さなつぶやきが、どこかであなたに会えますように。

 

もちろん、私のホームグラウンドはここ、ブログですよ!

青いことりは、ここから飛び立ち、そしてここに毎晩戻って来るのです。カボチャの馬車に乗り遅れないように~(^_-)-☆

 

今日もただいま♪ また明日!(^_^)

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村