青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

断酒873日 飲みたいレベル7~飲んだらどうなる?~

こんばんは(^_^)青猫です。

今夜は参りました。

思わず、ツイッターに悲鳴を投げてジムに逃避。

ご心配いただいた皆さま、すみません……。

 

 

イライラ、イライラ。

いつもの自分が押しつぶされる。

そんな感じの苛つきが押し寄せて。

どうしようもない、怒りの底にから駆け上がってくるような。

 

「飲んでもおかしくないレベル」

アタマの中を思いがよぎっていました。

「こんなとき、飲んで解消していたな」

そう思ったら、さらに強い苛つきが襲います。

何に? 誰に?

このくらいのことで、イライラが止まらない自分自身に。

 

やっと、やっと。

いっぱい、いっぱい。

怒りの気配を誰にも気づかれないように。

心を殺して、耐えて。ただ、ただ、耐えて。

 

やっと退勤。

外へと逃げ出し、ジムへ駆け込みました。

良かった、今日はエアロビクスの日。

早く、早く始まらないかと、それだけを念じながら。

ジム友だちに話しかけられる、何気ない言葉にもイラっときている自分がいます。

もう、とにかく心がギザギザ。

擦り切れて、荒れてガサガサ。

そんな感じになっていました。

 

やっと始まったエアロビクスも、身体の中に熱がこもった、そんな感じでカーッとのぼせて来る感覚。

動いていても、まるで雲の上でステップを踏むような現実感のなさ。

目の前に見えるものが、まるで水の中にあるみたいに、変な感覚。

 

絶不調。

今までなら、動くことで気分転換出来たのですが。

あまりに酷い気分のときは、逆効果なのでしょうか。

待ち望んだ時間が、酷く苦痛に感じられて、もう、今度は早く終わらないかと、そればかり考えて。

こういうときに限って、インストラクターさんがノリノリで、いつもより余計にやってくれたりして……嗚呼。。。

もう、ひたすらに、帰りたい、帰りたい、帰りたいって心の声が。

 

家には夫のビールがあります。

焼酎があります。ウイスキーが、あります。

危険地帯。いつもなら見えないものが見えてしまいそうな不安。

 

「飲んだらどうなる? 飲んだらどうなる?」

自分で自分に聞いてみる。

 

まず、とにかく飲んで飲んで、飲み続けるだろうな。

気が済むまで、心が麻痺するまで。

そして、どうしようもない後悔と絶望の中で、また、飲むんだろうな……。

悲劇の主人公気取りで、飲んだくれて、でも、全然それは美しくも素敵でもなくて。

ただ、ただ、ドロドロに酔っ払った女って……それだけ。

 

今まで信じて来たもの、貫きたいと思っていたもの、全部、全部捨てちゃうこと、なかったことにすること。

 

出来る? そんなこと、出来るの?

代償はあまりにも大きい。

それでも飲むの? それでも飲むの?

 

「もう、どうなってもいい」

飲むことは、破滅願望。

どんなに理性が引き止めても、ブレーキの壊れた心は坂道を転がり落ちて行くだけなのかも知れません。

 

人の心は、こんなにも脆いものなのですね。

 

やっと帰宅。

いつもの家。いつもの家族。

「おなかすいたな」

いつもの感覚。やっと、戻って来た感じになりました。

ツイッターに、みんなの顔。

やっとちゃんと、見えるようになりました(^_^)

 

強くなりたい。

自分自身に負けたくない。

決意をあらたに、でも気持ちは緩めながら。

 

ありがとう、みんなと約束。

いつもの言葉。また明日!(^_^)

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村