青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

断酒868日 もう飲まなくていい金曜日

こんばんは(^_^)青猫です。

 

待ちに待った、金曜日。

……これ、毎週どこかで言ってる気がする(笑)

 

週末を待ちわびて、でも土日は結局、いつものように。

ジムと、買い出し(笑)

特に何かを成し遂げるでもなく、あっと言う間に終わっちゃった、そんな感覚。

そしてまた、週末が来るのを指折り数えて。

 

一週間は、本当に早いですね。

そして、憧れのお休みは、何だか呆気なく通り過ぎたり。

でも、それもまた幸せなこと。

 

飲んでいた頃も、やっぱり週末が楽しみでしたね。

金曜の夜は飲み会だったり、家で遅くまで飲み明かしたり。

いったい、何を求めてたのかな。

月曜日から金曜日まで。

ピーンと張り詰めた心の糸

プツン!と切るもの、だったんでしょうか。

解放されて、ふわっと軽くなった体は、何とも気持ちの良いものでした。

ここでやめれば良かったんですよね。

でもそれが、出来ないことが、どうにも、こうにも(^_^;)

 

お休みの朝は後悔で始まって。

「もうお酒やめる」なんてそのときは、半分本気で思うんです。

でも、残りの半分が、朝の決意をかき消すのです。

 

そんな週末の繰り返しは、もうきっと来ないはずです。

それだけでも、いいですね(^_^)

何もないこと、その幸せと本当の解放感。

たまにはちゃんと、感じなくてはと思います。

 

今夜はジムでコアトレをして、自分の体と向き合いました。

お酒をやめて、運動すること。

今までにない、自分をつくりあげたいという、そんな感覚。

いえ、そこまで真剣でなくてもいいかな(^_^)

とにかく、楽しい。

気持ちいい。

それでいい。

 

もう飲まなくていい金曜日。

後悔ばかりの朝とサヨナラ。

 

 

あなたもきっと、そうだといいな。

 

また明日!(^_^)

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村