青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

断酒885日 29か月目スタート!

こんばんは(^_^)青猫です。

にゃんと今日で断酒29か月になりました。

 

「2年5か月か…」と思っていたら友人が「29か月目」って言い直してくれました。

そうなんだ!(^_^)2年半だと30か月♪

何だか、いい響きです(単純・笑)

 

そんな喜びも束の間、朝の打ち合わせから、もう向こう3週間は仕事が何だか多忙な予感。

ここのところ、割と余裕でジムへも早めに行けていたのに。

走ることが面白くなって、ラン用のトレーニングタイツも奮発したのに……今日は新しいランニングウェアデビューの予定だったのに。

 

アタマの中がゴチャゴチャになってきたので、手帳に予定を書き込んでいくと、走る時間が取れるかどうか、かなり怪しい気配がしてきました。

 

あくまでも、基準はジムな今の私(^_^;)

「さっさと帰って一杯やろう!」の頃からは、笑っちゃうくらいの大転換です。

とにかく、今日!

デビューを延期するものかとバタバタやっていたのですが、だんだんに雲行きが怪しくなってきました。

こんな日に限って、突発的な問題が飛び込んできたりして、どうにか昼食にありつけたのは午後3時近い時間になっていました。

 

早くも気分はドンヨリです。

「もう疲れたなぁ~。何だか冷えて来たし、遅くなりそうだし、ジムやめて帰ろうかなぁ」

こんな気持ちになってきて。

今までは「仕事の疲れはジムで癒す!」な~んて言ってたクセに何だよ!と秘かに自己突っ込みしたりして(^_^;)

何とも良くない雰囲気を感じつつ、とにかくやることをせっせ、せっせと……。

 

残業時間に差し掛かり、あ~あと仕切り直しにトイレに立つと、次男からLINEが入っていたことに気がつきました。

「二次試験通った!次は最終面接」

えええええっ!今日発表だったっけ?

突然、目の前が明るくなりました。

単純な私は、もうこれだけで、パーッとドンヨリ気分が晴れて青空になっていました(^_^)

 

私も頑張らなきゃ!

そう思って仕事再開。すると、考えていたより早く片付いて、

「おおっ!行けるんじゃないの?ジム!」って感じになりまして(^_^)

タタタタッ!と机の上を片付けるとジムへ一目散。

いつも走るときより1時間ほど遅かったので、やっぱりマシンは満員でしたが、それを確認した矢先に目の前のマシンが空いたんです!

ラッキー!(^_^)

5km走れました。

今日は既に気温が一桁に下がっていたので、ジムの中も暖房が入っていて、汗っかきの私にとっては結構暑かったです。

でも、やっぱり奮発したサポート力の強いトレーニングタイツは安定感があるようで、とっても走りやすく感じました。

f:id:aonekoon:20171030233037j:plain

何だか気分がクルクル変わる一日だったけど、29か月目は思い出に残るスタートを切れたみたいです(^_^)

成功体験しっかりイメージ。

曇りのち晴れ。

向かい風よ追い風になれ!

また明日!(^_^)

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村