青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

断酒862日 自分との闘いは、ま~だまだ続く!

こんばんは(^_^)青猫です。

 

土曜日。ちょっと朝は出遅れ。

でも、午後からエアロビクスがあると思うとエンジンかかりますね。

 

最近、土曜の夜のアクアビクスで足がつるようになりました。

何というか、脛の横……外側?

水中で足を使っているときに、ピーッとつって、アタタタ!って感じでダマしダマし動いている間に、何となく治るんです。

……そして、今度は反対側の足の同じ場所がピーッ!(^_^;)

 

水中は、陸上より目立たないし浮いていることも出来るので、痛いけれどどうにかやり過ごすことが出来ます。

でも上から見てる先生には、見えるのかな?

とにかく怪しい動きをしていることは確かです。

 

2週続けてそうなったので、ちょっと調べてみたところ。

どうやら、水分不足、ミネラル不足のような気がしています。

私、ジムで500mlのペットボトル飲み切ることがありません。

スタジオレッスンでは3回くらいは給水タイムがありますが、1分あるかないかです。

エアロバイクやランのときも、ついつい飲むのを忘れてしまって。

それなのに、汗は滝のようなんです。

webseeya.com

土曜日はエアロビクスもやるし、体内カラッカラなのかも知れませんね(^_^;)

楽しむばかりじゃなく、ちゃんとケアもしないと!

 

ということで、今日はしっかりミネラルも摂ろうとエビアンを買ってみました。

mizunosusume.jp

以前、コントレックス飲んでたこともあったのですが、これはあまりにも硬度が強くて続きそうにありません。

エビアン、ボトルも可愛くて、なかなか美味しいです(^_^)

 

伊藤園 Evian(エビアン) ミネラルウォーター ディズニーラベル 750ml×12本[正規輸入品]

私が買ったのは、デイジーでしたけどね(^_^)

f:id:aonekoon:20171007174425j:plain

今日のエアロビクスでは、水曜日に苦戦したステップに再チャレンジでした。

今回は最初からちゃんと汗が出て、意識もハッキリ。

みごとリベンジ達成しました(^_^)

 

ジムの後、エビアンを買い足そうとスーパーへ。

そしたら、そこで大好きなパンの実演販売に遭遇……食べちゃいました、コーヒークリームたっぷりの大きなパンを(^_^;)

ちょうど運動後でお腹もペコペコ……ダメですねぇ、寄り道は!

来月には健康診断が控えてるのに、反省です。

 

これから、プール。

アクアビクスで、しっかり燃焼して来ます。

帰ってから、今度はごはん山盛り~~になりませんように(笑)

自分との闘い、がんばります。

 

ちょっと早いけど、また明日!(^_^)

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村