青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

花粉デビュー・シューズデビュー

いきなり今日から花粉症が始まって

クスリもマスクも効かずに驚く青猫です(^_^)こんばんは

 

今週は、暖かな日が続き、連日の気温10度超え!

東京だと真冬の気温も、北の地ではポカポカ春の陽気です。

朝晩はまだ冷え込みますが、やっとモコモコダウンも脱いで、ちょっと薄めのコートにしたと思ったら、来ました、花粉(^_^;)

 

桜の開花より早く来て、桜が終わる頃名残惜しそうにノロノロ去っていくのが、当地の花粉。

昨年は症状が軽かったので

「断酒効果!!」と喜んでいたのですが、今年はどうも、様子が違うみたいです。

 

真冬の頃から、今年の花粉は飛散がとんでもなく多いと噂されていましたが、やっぱり、そうだったのですね~(^_^;)

 

実は昨日、喉に違和感があるなと思っていたら、今朝は鼻水鼻詰まり~~あれっ、このどこか懐かしい感触は、もしかしたら花粉症じゃ、ないだろか(^_^;)

 

今朝の不安はみごと的中、今日は一日中グスグスの鼻でマスクが外せませんでした。

 

花粉症……治ったと思ってたのに~~~。

見れば、職場中にマスクの顔ぶれ。

インフルエンザパニックは終結していますから、今度は、まさしく花粉襲来の模様。

 

今日はエアロビクスの日なのに、大丈夫かなと少し不安。

花粉の時期は、箱ティッシュをバッグに忍ばせて通ってました。

今日はポケットティッシュしかないし、何より昨日届いた新しいシューズを履こうと思っていたのです。

 

その時、ふとある考えが浮かび、居てもたってもいられなくなる青猫(笑)

 

うずうず、グスグスしながら仕事を終えて、職場を飛び出しジムまっしぐら!

エアロビクスの前に、少し走ってみようと思ったのです(^_^)

やっぱりランニングシューズですから、走り心地が気になります。

前回は、初回から「あれっ?」という違和感がありました。

やっぱり、心配。

使用すればもう、返品は効きませんけど、走らないことには進まない!

 

ほんの少し感触を~~のつもりでしたが、30分走っちゃいました。

もうね、とっても気持ちいいんです(^_^)

軽くて、やわらかくて、それでいてグリップはしっかり効いて。

シューレース(靴ひも)がかなり細いのですが、これがまた、締めても負担にならないし、キュッ!と縛ったちょうちょ結びが走っても解けて来ないんです。

 

エアロビクスをすることを考えて、いつもよりもうんとゆっくり走りました。

ああ、いつもこのくらいで走ればいいのか!って実感。

これなら、心地よくいつまでも走っていられそうな、そんな感触。

 

もちろん、エアロビクスも軽快でした。

黒いランタイツに、青猫ブルーなシューズの組み合わせがとっても合ってて、スタジオの鏡に映るたび、眼がもう、シューズばっかり見てしまう~~(^_^)

顔、ニヤけてたと思います(笑)

 

今年の花粉も、新しいシューズも本日デビュー(^_^)

まるでずっと使ってたような、履き心地に幸せ気分。

春ですねぇ♪

また明日!(^_^)

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村