青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

春のラン

気温高めだけど風は冷たい……

いったい何を着て行けばいいのか悩む青猫です(^_^)こんばんは

 

ちらり、ちらりと春が来ています。

先週は突然の花粉襲来にやられましたが、今週はまだ無事。

……って月曜日、始まったばかりですね(笑)

 

今夜もジムで走って来ました(^_^)

月曜日は、日曜日にゴロゴロした分しっかり解消しようデー!

ゆっくりと、60分のロングラン。

新しい青いOnシューズ、長時間走るのは初めてでしたが、やっぱりいいです~~感激!(^_^)

 

でも、走っていてとっても今日は喉が渇きました。

途中2回ほど、スピードを落として給水タイム。

いつもなら、せいぜい1回あるかないかなのに(いやホントはちゃんと飲まないとイケナイ)。

 

たぶん、花粉症で飲んでいる薬のせいです。

花粉の酷い時期に、アレルギーの薬に追加して漢方薬を飲んでいます。

小青龍湯という、鼻風邪にはおなじみの薬です。

これ、鼻詰まりによ~く効きます、私の場合。

 

鼻詰まり、辛いですよね。

鼻が詰まると、味がわからなくなってしまうという不思議。

昔から、嫌いなものは鼻をつまんで食べるとか言いますけど、ホント味しなくなりますね。

でも、飲み込む時に耳に抜けないから、ツーン!となったり。

そう、鼻が詰まると、耳も詰まった感じで聞こえにくくなって。

本当に、鼻って大切な器官なんだなぁと、毎年この時期になると実感します。

 

話が脱線してどっかへ行かないうちに、軌道修正(笑)

鼻炎症状によく効く薬だけあって、水分が少なくなるのかなって、思います。

鼻水も、カラダの水分の一部なんですねぇ……また、妙な部分で感心したりして。

 

汗もかくし、ジム内も暑くなって来たので、これからはしっかりと水分補給。

血液ドロドロになってる状態を思い浮かべながら、必死で走っちゃう自分を戒めようと思います(^_^;)

 

ランニングスタイルも、そろそろ初夏バージョンを考えないと。

もうランタイツ、暑いです。

膝丈なら関節サポート効いて良さそうな。

ランパンを長めにして、膝用サポーターって手もありますね。

 

トレッドミルで走っている人を観察しながら、女性用の長めのハーフパンツってあんまり無いなあとか、思ったり。

今履いているランパンは、タイツ履くこと前提なので超ミニです。

とてもナマ足むき出して走るなんて、キケンなこと出来ません(^_^;)

 

 

あれやこれやと、思いはめぐる楽しい春

その昔、お花見で繰り広げた春の乱

桜の下で、お酒飲むより

桜のトンネル走りたい

そんな夢見て、また明日!(^_^)

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村