青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

金曜の夜の理由

穏やかなんだか何なんだか

残業でジムに行けずに、心中怪しげな青猫です(^_^)こんばんは

 

忙しいです。

水曜日に休んだせいでしょうか。

それとも、年度末だから?

金曜日だから?

 

久しぶりに長時間の残業でした。

ホントは今日はノー残業デー。

しかし、フロアの人口密度は高かったですね。

 

建前

「金曜日は残業しないで定時で帰りましょう」

 

本音

「週明けの会議用の資料や企画、仕上げといてくださいね」

 

本音と建前、オトナの世界。

仕事って、そういうものですよね。。。

 

ま、明日は土曜日ですから。

走れなくても、私にはエアロビクスがある(^_^)

まさか、エアロの前に走ったりは……しないと思うけど(^_^;)

穏やかでない青猫は、何を仕出かすか、ワカラナイ(笑)

 

f:id:aonekoon:20180323221155j:plain

またもや差し入れ…嗚呼肝機能(^_^;)

 

でも、やっぱり変わりましたね。

仕事の後にジムに行くようになってから、出来るだけ定時で終わるようになりました。

やろうと思えばいくらでもある、そんな自分次第のスケジュール。

帰って飲むしか楽しみが無かった頃は、上司がいれば一緒になって残っていたり。

それが自分の誇りみたいな、そんな、妙な高揚感。

仲間意識。

東京時代は、仕事の後は必ずみんなで飲みに行って、それが楽しみだったんです。

 

特に、こんな金曜の夜は。

ワアワアと、仕事について熱く語り合うヨッパライたち。

本当は、やり切れない気持ちをみんな、発散していたのかな。

 

飲まなくなった、今は違って。

仕事は仕事。プライベートの楽しみ。大切な時間。

ま、今の職場は車通勤。帰りに飲みには寄れませんね(^_^)

そういう意味では恵まれた環境ですよね、私。

 

気がつけば、飲まない自分になるための道。

何かに導かれているように。

 

実は今夜から明日の朝にかけて、WiFiの工事があってネットが使えない時間があるとかで、早めに急いで書いてます(^_^;)

その正確な時間が分からないのが、何とももどかしいのですが。

 

バタバタ帰って、パソコンに向かうこの時間。

 

何だかだんだん、リラックス(^_^)

私にとって、ジムにいるのと同じくらい大切な場所。

再確認。

あなたの大切な場所は、どこですか(^_^)

 

それでは、無事に更新出来ますように。

そして穏やかな週末へ。

また明日!(^_^)

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村