青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

土曜の午後のリセットラン

眠くて眠くて

ホントに眠くてしかたのない青猫です(^_^)こんばんは

 

さっきまで、リビングでゴロゴロ……しっかり寝てました(^_^;)

「寝てていいから」

そんな私におかまいなしに、夫は相変わらずのテレビっ子。

やっと起きて、さて…とパソコンを開けたら撤収して行きました。

……思いやり…でしょうか………?

 

今日は久しぶりにジムへ。

エアロビクスの二本立て。

風は冷たいけどお天気は良く、スタジオの温度も上昇で、ポタポタ滴るほど汗かきました。

 

今月のエアロは割と単純なステップで、アタマの体操的な手足の複雑な振り付けが苦手な私でも、ストレスなく出来ています。

 

そのせいか、何となく物足りなくて。

終了後、軽くトレッドミルで走って来ました(^_^)

 

時刻はもう夕方でしたが、すっかり日も長くなり、明るい外の景色を見ながらボーっと、ゆっくりと。

 

やっぱり、マシンの走りは安定していますね。

この前外を走ったような、道の場所を選びながら、ということがありません。

外走った次の日の朝は向う脛に筋肉痛が来てましたから、微妙な起伏もあったのですね。

 

心ときめくような……山が見えたり、ひつじに会ったりということもなく(笑)、ただ淡々と足を運ぶだけ。

 

ふと、こんな走りでいいのかな、と思いましたが

「これって、何も考えずにただ歩くっていうのと同じかも」

そう気がついて、あえて無心で走ってみました。

 

aonekoon.hateblo.jp

 

完全に、無心になれていたのかどうかは疑問ですが。

何となく、いつもガツガツと走っていたのとは違う感じで。

リセットラン。

いいかも知れない(^_^)

 

無心のはずが、お腹がすいて、終了しました(^_^;)

 

最近、何だかやる気が遠くにいってる気がします。

夜になると眠くて眠くて、だからと言って早起き出来るわけでなし。

過眠なのかなと思いながらも、やっぱり睡魔には勝てません。

春だから……?ということにしておこうかなぁ。

 

「読書の時がやって来たのでは?」

 

「やる気出ないよ~」とボヤいたら妹がこう言いました。

彼女は実用書から小説、漫画とかなり多方面の本をとてもよく読みます。

でも時期的なものがあるそうで、関心がない時は全く読まないとか。

しばらくドラマにハマってましたが、また読書に戻って来たよ、と話していました。

なりたい (新潮文庫)

 

「そうかなぁ」

読みたくて買ったままの本が、山ほどあります。

パラパラと開いてみました……ねっ…ねむひ………

 

夢で会いましょ

また明日!(^_^)

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村