青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

晴れのち雪のち、春はゆっくり。

春だったり冬だったりが続いてますね~

青猫です(^_^)こんばんは

f:id:aonekoon:20180306232136j:plain

こちら、今日はやっと雪雲が切れ、晴れて暖かい日になりました。

朝の道路は昨夜の雪でガチガチに凍ってましたけど(^_^;)

……やっぱり、無理してジム行かなくて良かったなぁと、通勤でガタガタ凍り道を走りながら実感でした。

 

窓の近いデスクにいます。

今日みたいなお天気の日は、明るい光が降りそそいで、本当に暖かく感じます。

それでも、フッと顔を上げるとお天気なのにハラハラと舞い落ちる白いものが目に入ったり。

お天気雪………もう雪、いいのに(^_^;)

 

いてもたってもいられずに、仕事の後はジム直行です!

すっかり日が長くなりましたね。

まだ外が明るくて、やっぱり春だなって嬉しくなります。

 

だんだんに暮れていく空を見ながら、トレッドミルで走りました。

もう、やっと!やっと!やっと来れた~~~!!!

……でも、土曜日にエアロビクスあんなにやったっけ(^_^;)

いやしかし、確か片頭痛で不完全燃焼だったんでした。

 

今夜は、走れる喜びをギューッと実感しながら、ゆっくりラン。

ゆっくり、ふんわり、自分に言い聞かせながら。

どうしても、無茶な走りをしてしまう性格です。

それで足が痛いとか、シューズが合わないとかって、それ自業自得!

いい加減、私もちゃんと学ばなきゃいけないですよね(笑)

 

今日職場で耳にしたのですが、同じフロアの別部署に、東京マラソン走った人がいたんです。

残念ながら、前日異動してしまったとのことで、ご本人から話を聞くことは出来ませんでした。

 

その人、3回目くらいの抽選でやっと当選したんだそうです。

お局さまがその話を聞いて来て、「たいしたもんよ!」とまるで自分のことみたいに自慢げに話してました。

東京マラソンに出るのは抽選に当たらないといけないのよ。そして参加費が10万円よ~~!」

 

………あのぉ、抽選は正しいけれど、誰もが10万円払うわけじゃないですから(^_^;)

正しくは、10万円以上の寄付をした先着4,000名が参加出来る「チャリティランナー」という人たちですから。

 

www.runwithheart.jp

その人、100kmのウルトラマラソンも走ったことがあるらしいのです(これは確かな筋からの情報・笑)。

お話し、聞いてみたかったなぁ~(^_^)

 

やっぱり、こういう話題は聞いてるだけでワクワクします。

でも私、まだまだ自分自身を律することも不完全なランナーです。

もう少し、しっかり調教しなくては(笑)

 

本当に、走ることって自分との対話なんだなぁって感じながら。

距離を走りたい自分、時間で走りたい自分、タイムもカロリーも気になる自分。

でも、本当に手にしたいのは、気持ちよく、楽しいなって感じる自分。

自分と話し合いながら、なだめながら、おだてながら、顧みながら。

 

う~~ん、週末から今日まで、ゴロゴロだらだらし過ぎたかも。

カラダが重い、むくんだ気もする~(^_^;)カラダとの対話(笑)

 

帰り道、少し雪が舞っていました。

朝はまた、グッと氷点下の予報です。

焦らず、ふんわり、春はゆっくりやって来るから。

気持ちいいラン、まだこれからのお楽しみ♪

また明日!(^_^)

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村