青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

雨はいつまで

こんばんは。断酒398日目の青猫です。

昨日の仕事とジムで、さすがの私もお疲れモード。

今日は木曜、ジムオフデー。

って決めてたのに、ジムが楽しくてつい、毎日のように行っていました。

つい夢中になってしまうのが、私の悪いクセ。

仕事も定時に終わったので、車に乗り込んでちょっとツイッタータイムを。

家に帰ると慌ただしいですからね、憩いのひととき。

 

今日も断酒ツイッターは元気でした。

お友だちのはるかさんが、365日目の断酒バースデーを迎えたという嬉しい出来事もありました。はるかさん、おめでとうございます(^^)/

365日 :: 転機かな|yaplog!(ヤプログ!)byGMO

 

そしてもう一つ、嬉しいこと。

ずっと姿を見せなかったお友だちが、顔を出してくれたのです。

断酒仲間のみんなも、すぐに気がついてツイートが重なります。

その同じ時間、同じ場所にいることが出来て、幸せでした。

ツイッターは後からも追いつけますが、やっぱりライブの感情は言い表せないものがあります。

ジムオフだから、居合わせることが出来た偶然。やっぱりこれ、必然ですよね。

 

f:id:aonekoon:20160630233629j:plain

今はまだ

雲が厚くたれ込めて

緑の山は じっと雨の中にある

雨はいつまで降り続くの?

私たちは みんなで空を見上げてる

雨は降る

山の命を潤すために

悲しい心を洗うように

雲は厚く それでも白く 強い日差しから命を守る

冷たい雨も重たい雲も

みんな みんな あなたのために

がんばり屋さん ちょっと おやすみ 今日は雨

きっとそのうち晴れるから

それまで ここに いたらいいから

雨はいつまで続くのでしょう

大丈夫。もうすぐ まぶしい夏が来るから

みんなでまた、会えるから

 

明日も断酒で、一緒ですよ(^^)/

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村