青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

青猫ブログの楽屋裏006~親愛なる友へ~

こんばんは。断酒402日目の青猫です。

今日はとっても素敵な日でした。

断酒仲間のさらさんが、断酒一年のバースデーを迎えられました(^^)

 

さらさんは、私がブログを書き始めて最初にコメントをくれた人。

その頃は、こんなブログを読んでくれる人なんかいないんじゃないかと、ひっそり書いていたことを思い出します。

やっぱり、誰かが見てくれている、読んでくれる人がいるって嬉しいですね。

さらさんのコメントをきっかけに、他にもコメントをもらうことが増えてきて、お互いに書くたびにのぞきに行っては励まし合っていた…そんなブログ同期の仲間たちとの思い出があります。

特にさらさんとは、子どもや夫との関係など、共通の話題が多かったです。

 

一時、さらさんとブログでのやり取りが出来なくなってしまったことがありました。

共通の断酒友だちのはるかさんとは、ツイッターでも繋がっていたのですが、さらさんはブログでしか連絡が取れません。

はるかさんと二人、ただただ、さらさんを案ずるしか出来なかったあの頃。

でも、突然さらさんがツイッターに飛び込んで来てくれたときは、本当に驚いて、はるかさんと手を取り合って(笑)喜びました。

 

ほんの数ヶ月前のことなのに、もうずっと昔の話のような……さらさんとは、とても古い友だち、幼なじみみたいな感覚があります。

私がアニメ大好きなのを見抜いたのもさらさんで(笑)、スマホ版のブログトップにしていた画像を見て「もしかして『四月は君の嘘』のかをりちゃん?」と聞かれた時は嬉しかったです(^^)

後から、私よりアニメや漫画に詳しいと知って驚きましたが、やっぱりそんなところにも親近感。

ツイッターの断酒仲間の間では、断酒に限らずありとあらゆること…家族の話、趣味の話、アイスやお酒以外の飲み物や食べ物の話など、とにかく沢山のことを話します。

そんな他愛もない話題がお互いの心の繋がりを強めて、もしもの飲酒欲求時の、強いブレーキになってくれるのです。

 

今日はツイッターでも、大騒ぎで(笑)さらさんの断酒一年をお祝いしていました(^^)

みんな、どれだけここまで来ることが辛かったか、大変だったかが自分のことのように分かるから、自分のことみたいに喜べるんです。

こんなにお祝いしてもらえるのは、やっぱりさらさんの人柄なんですよね。

 

私もさらさんに、お祝いを用意しましたよ(^^)

私たちの思い出が、いっぱい詰まってます。

 


【四月は君の嘘】このアニメがすごいっ!『光るなら』full 最強MAD

 

さらさん、これからも、一緒にあるいてくださいね(^^)/

 

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村