青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

8月が終わる前に

おはようございます(^_^)

う~~ん、すっかり朝も涼しくなりましたね。

8月も後半です。

f:id:aonekoon:20180820082501j:image

8月が終わる前に、どうしてもやらなきゃならないことがあります。

涙活ならぬ心活……って感じでしょうか?

コード・ブルーの一挙配信、無料期間は8月31日までなんです(^_^;)

 

aonekoon.hateblo.jp

 幸い、週末はじっくりドラマを観る時間に恵まれました。

日曜日の朝からの買い出しは、夫の都合により午後からに変更。

その間、たっぷりコード・ブルーな世界に浸りました。

 

コウノドリ」「アンナチュラル」と医療系ドラマは毎回涙涙で観ていましたが、「コード・ブルー」は泣くよりしみじみ感じ入ることが多いです。

 

昨日観ていたセカンドシーズンでは、こんな言葉が心に残りました。

物語は登山。

落石に遭い大怪我を負った登山者を必死に治療している時に、横でガイドが泣き叫びます。

「落石さえなければ……俺が別ルートを選ばなければ……」

え~、台詞は必ずしも正確ではありませんが、こんな意味のこと。

事故の責任を感じて、いてもたってもいられないのです。

 

それに対し主人公の医師藍沢耕作(山下智久)が冷静に言い放ちます。

「落石なんか結果論だろ。

後悔するのは勝手だが、ゴチャゴチャ言って邪魔しないでくれ」

 

後悔は誰にでも、いくらでもありますよね。

あの時、ああすれば。こうだったら。

でも、現実に今ここにあること、起きている事実に目を向けなければ。

後悔は反省として、今に、これからに活かせるように。

いつまでも、クヨクヨしてても始まりませんね!

f:id:aonekoon:20180820080940j:image

空模様もどんどん変わる。

水の流れ、雲の流れは同じものはひとつもない。

 

良いドラマに巡りあえました(^_^)

絶対ラストまで観なくては~~!

 

さあ、月曜日。

今週も、いきますか♪(^_^)

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツクラブへ
にほんブログ村