青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

初めての低血糖ラン

おはようございます(^_^)

カラリとした空気の土曜の朝。

北のお山は初雪が降ったそうですね。

……やっぱり来るんだ、冬(^_^;)

f:id:aonekoon:20180818075613j:image

昨日は久しぶりの出勤でした。

二学期スタート!みたいな。

休み前からの引き続きの仕事が、しばらくウラシマ状態でした。

サクッと早く終わらせて、ジムへ!

という思惑はみごとに裏切られ、またもや残業。

外ラン出来るギリギリ時間くらい?

う~~ん、どうするかな?

悩みましたが、気がついたらクルマはジムへ。

だってね、かなりウェイト増加しちゃったんですよ(^_^;)

爆食癖もついちゃったし。

今日は、仕事中のおやつは必死にこらえました。

お土産とか目の前にチラついてましたけど(>_<)

 

昨日のジムは空いていました。

出足遅れた!って思ってたけど、悠々とトレッドミルを選ぶ余裕。

ヤル気満々で、しっかり走ろうと時間も長めにセットしました。

初めて、Fitbitでトレッドミルモードにセットして計測も。


f:id:aonekoon:20180818081332j:image

f:id:aonekoon:20180818081406j:image

ここで嬉しい発見!

いつもトレッドミル本体の表示だけ見てたんですが、距離もペースもかなり違ってました。

トレッドミルだと、7分ペースで5.5km。

Fitbitは外ランのGPS使用時に歩幅が測定されるので、その分より正確っていうことになるのかな?

ということは、ワタシ結構走ってるじゃ~~ん?(笑)

 

って、喜んだのは良かったのですが。

昨夜のランは走った直後に頭痛と吐気、かすかに左腕の痺れも。

今まで、こんなこと無かったので驚きました。

ちょうど持ち合わせていた塩分補給用タブレットを食べましたが、どうやら低血糖状態だった模様。

runnal.com

 

ランニング中のエネルギーの枯渇……(^_^;)

確かに、今回は途中で辛さを感じました。

集中力の低下も。

ジムランは久しぶりだったので、鈍っちゃった?と思って、とにかく決めた時間は走り切ろうと頑張り過ぎちゃったかな。

これからは、「走る前にチョコレート」にします(笑)

 

帰宅後は、しっかり夕食。

そして糖質補給?にアイスバー。

f:id:aonekoon:20180719222702j:plain
f:id:aonekoon:20180719222709j:plain

ダイエットより、おいしく元気に走るのが一番だなぁ~(^_-)

そして昨夜の睡眠記録。

深い眠りが1時間超えていました。

早くも、朝活ブログの成果実感です(^_^) 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツクラブへ
にほんブログ村