青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

断酒999日 有り難きかな忙しき日々

こんばんは(^_^)青猫です。


今日もまた、職場ではインフルエンザが猛威を振るっておりました。

新たなる患者が数人……こんな冬、今までになかったような。

その分、助っ人に入る仕事も増えて、何だか1日中バタバタでした。

 

こういうときは、お互いさま。
でも、ヒトが途中までやってた仕事の引き継ぎって、何ともややこしいものですね(^_^;)

「えー!」とか「わー!」とか言いながら、あっという間に日が暮れました。

「早めに撤退した方がいいよ」「体力温存!」

そんな声を掛けられながら、そそくさと職場を後にしました。

 

急いで向かうのは、家ではなくて、やっぱりジム(^_^)

本日エアロビクスの日。

「今夜はたくさん来てくれて嬉しいです!」

インストラクターさん、とても喜んでました(^_^)

先週も、土曜日も……大雪でしたからねぇ。

さすがの私も断念したし、なんだか本当に久しぶりです。

 

その割に、私にしてはそんなに汗かかなかったような~。

いつもお腹ペコペコで帰宅するのに、それほどでも無かったし。

ランニングで、体力がついて来たのでしょうか。

それともハードにやり過ぎて、体が鈍くなっちゃったのかな(^_^;)


真冬の悪路、かなり状態も良くなりましたが、やっぱりスタジオレッスンのある日は帰る時間が遅くなります。

ササッと食事して、ウェア洗って、やっとブログの時間です(^_^)

 

そう言えばジムに通い始めたとき、一番悩んだのが「飲む時間が短くなる」ことでした。

 

平日は、とりあえず夜10時以降は飲まないぞ!と決めていました。

でも、帰宅が9時を過ぎると厳しいですね。
どうしたってビール1缶だけじゃ済まないし、「やめとこう」と思うと逆に、後を引くという悪循環。

 

ストレスもアルコールも体の中に溜め込んで……

何のためにジム行ってたんだか、わかりませんね(^_^;)

「飲まない」って選択肢は、絶対あり得ませんでしたから。

 

今では、そんなことに悩むこともなく。

せいぜいブログ書きながら寝落ちしそうになる〜くらいかな(笑)

 

今日は断酒スリーナイン。

穏やかに、平静にとは思うのですが、やっぱりちょっと意識します。

それでも、こうして今まで無事で。

我が天邪鬼も出て来られない、そんな慌ただしさが救いです。

 f:id:aonekoon:20180221232742j:plain

有り難きかな忙しき日々(^_^)

今夜はさっさと寝逃げます(笑)

君子危うきに近寄らず。

内心ドキドキ また明日!(^_-)

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村