青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

80パーセントが出来なくて

やっとここまでたどり着きました。

 

一日が本当に早いなぁ~。

青猫です(^_^)こんばんは♪

 

今日は夜から雪になるという予報。

その前に!って急いでジムに行って来ました。

集中すれば、何でも出来る!

仕事もバタバタと片付けて、定時退勤完了です(^_^)

 

どこにも寄らずに真っすぐ行けば、トレッドミルも余裕で確保。

そうなると、つい張り切り過ぎちゃうんですよねぇ。

この前のTarzanのランニング特集と、ランラン部長すうさんのアドバイスで、60分ランは週一にしようと決めていました。

他の日は、30分から10分、20分とプラスして。

今の私は、どうにか30分間は走り続けることが出来るレベル。

これを基本に、間を3日以上開けないペースでランニング。

長時間走れる体力と距離をじわじわ伸ばしていくという計画です。

 

タイミングが合えば、1日のトータルで走り込んでもOK。

朝30分プラス夕方30分とか、30分プラス10分でも20分など。

私の場合、夜しか時間取れませんけどね。

でも細切れでもいいんだ!って思うと気楽に走れそうです。

 

今夜のランのお供はポッドキャスト

聞いていたら、

「いつも全力を出し切らないで、常に80パーセントの力の入れ方で」

という言葉がありました。

余力はいつでも残しておいて、ここぞ!というときのために取っておくんだそうですが。

 

私、それホントに出来ない性格ですね(^_^;)

いや、すべてに100パーは不可能ですが。

興味あるなしで、スイッチの入り方は全然違って来ちゃいます。

家事は余力残しっぱなしかな(笑)

 

今、とても楽しいのがランニングなんですが、ここについ100パーセントのスイッチが入りやすく(^_^;)

ついつい、今日は早く来たから60分走れそう!とか

あと300mで8kmになるから、もうちょっと走っちゃおうとか。

 

そのときは、いいんですけど。

走れたこと、目標に届いたことに大満足。

でもね、直後に「やっちまった」状態が露呈して、アタマ抱えること、多し(^_^;)

 

今夜もついつい、走りすぎました。

昨日、ほど良く走れたことに満足して、ついプラスのスイッチ入れちゃいました。

自分のしたこと、それはすぐに痛みになって返って来ました。

それが、ランニングの奥深いところだと思っています。

 


米津玄師 MV「Lemon」

試行錯誤。

トライ&エラー。

 

いつまでも、エラーで終わると思うなよ。

 

そう思いつつも、反省ネコ(^_^;)

少しでも、学ばなくっちゃ、いけませんね。

飲んでたときと、同じじゃ困る。

100かゼロかの依存症体質。

自分に合った、自分サイズの数字を探す、そんな日々。

 

また明日!(^_^)

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村