青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

断酒914日 ちいさな目標ぜったい達成!

こんばんは(^_^)青猫です。

今日もやっぱり、仕事はバタバタ。

でも、なぜか朝から気分は上々。

昨日みたいに悲壮感漂う忙しさじゃなくて、「よーし!やるぞ~!」って何かがみなぎって来るような、そんな感じでした。

 

気がつくと、今日もお昼はおやつに近く(笑)

食べ終わって、歯磨きしながら、鏡に映った自分に宣言。

 

不思議なものです。

こんな小さな目標でも、しっかりと言い切るとキリリとします(^_^)

昨日は「ダメだ、今日はジム行けないや」って思ってましたから。

何だろう? この変化。

意地とか、そういうものじゃなくて。

もっと明るい、軽い感覚。

 

お天気のせいでしょうか。

今日も快晴。

気温は昨日よりグッと上がりました。

今日は爪先、冷たくなかったし(笑)

必死の形相、っていうんじゃなくて、部署のみんなと笑いながら。

自分でも、この気持ちの軽さの正体はわかりませんが。

 

いつもこんな日だったら、いいのにな。

でも、人間ってちょっとしたことで、すぐ浮き沈みしちゃいますよね。

うん、だから、今明るいのも、昨日暗かったのも、ほんの「ちょっとしたこと」でしか、ないんですよ、きっと。

だから、あんまり思い悩まずに。

大好きなシークワーサーの故郷のお日さまみたいに

なんくるないさ~」って受け流していけたらいいな。

 

言葉は力になる。

思ってること、言ってみること、書いてみること。

これ、大事。

 

はい、ちゃんと今夜はジムで走って来ました(^_^)

やっと、ランニング教室のおさらいが出来ました。

う~ん、快調!って走り始めて、でもラスト10分がかなりキツく感じました。

つい、デジタルの距離やカロリー消費の数字を見ると、頑張り過ぎちゃうんです。

辛くなったら速度を落とせばいいし、ちょっと歩いてもいいのに、何かこう、「ここまでは!」って食らいついちゃうんです。

 

でも、まあ、思い悩まずに(^_^)

仕事も上げて、気持ちよく走れて、今日は良かった!

それでいいのだ。

 

やっぱり、飲まないっていいですよね。

こうして一日を振り返って、明日へむけて、また気持ちを新しく更新出来るんですから。

飲んでたら、た~だウダウダ。

飲み過ぎたりして、せっかくの今日の出来が明日は最悪!なんて危険も十分考えられる、自分でしたから(^_^;)

 

明日も「ちいさな目標ぜったい達成!」

また明日!(^_^)

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村