青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

断酒953日 エアロビスクに新兵器?

こんばんは(^_^)青猫です。

今日は、久しぶりにエアロビクスの日でした。

 

去年の12月23日が最後だったので、2週間ぶりです。

長かったですね~~。

でも、そんなに時間を感じないのは、エアロビクスのないとき、せっせと走っていたからでしょうか。

 

今日のジムはとても混んでいました。

駐車場がいっぱいで、第二駐車場まで行ってやっと停められたくらいです。

体を動かしに行っているのに、みんな近い駐車場に停めたいっていうのは何なのでしょうね……私もそのひとりですが(笑)

 

ロッカーもズラッと使用中。

いつもの場所じゃないと、ちょっと戸惑いませんか?

案の定、終わって着替えるときにいつものロッカーに鍵差し込んで回らなくて、あれっ?みたいな(^_^;)

……これって、長年アルコール漬けになっていた脳の影響なんでしょうか~?と、お酒のせいにしたりして(笑)

 

スタジオの前には、いつもの顔ぶれが並んで時間が来るのを待っています。

何人かの人と新年のご挨拶。

だいたい、この並んでいる待ちの時間にお近づきになります。

意外と貴重な待ち時間。

常連になると、だいたいスタジオの位置も決まって来ます。

今度はちゃんと、いつもの定位置(^_^)

月の始めということもあり、今日から新しいステップです。

 

エアロビクスって、走るより汗かきます。

距離を走れる体力がついたのは、このエアロのお陰じゃないかと思っています。

ランとエアロ、どちらも有酸素運動ですが、やっぱりダンス系エクササイズは侮れません。

そういう私は、ダンス系は得意じゃないんです。

あの、何となく揺れてるとか、くねくねしなしな、って雰囲気で動くのがダメです。

センス無いんでしょうねぇ(^_^;)

よく「何となく動いてればいいんだから、おいでよ!」って誘われるけど、その「何となく」が出来ないんだってば~(^_^;)

「何となく」じゃなくて「ピシピシピシ!」って形が決まっているのがいいんです。

 

今日もピシピシ!ピシッと動いて来ました。

毎月初日は、冷や汗の連続。

インストラクターさんの動きを追いかけて~~

インストラクターさんが間違えれば、間違えて~~(^_^;)

汗もたくさん。

眼鏡もズレまくり。

 

同じように眼鏡の人が、「これ付けてる」って見せてくれたのが、メガロックというシリコン製の装着具でした。

 

メガロックV1ペア ブラック (メガネずり落ち防止)

メガロックV1ペア ブラック (メガネずり落ち防止)

 

 知らなかったなぁ~~!

スポーツ用のズレ防止って、ぐるっと後ろまであるベルトみたいなものというイメージでした。

今は、眼鏡のつるにはめ込んで、耳で眼鏡をしっかりホールドタイプなんです。知ってました?

 

早速、帰りに眼鏡屋さんへ。

カラーが数種類あって、迷わずブルーを選びました(^_^)

ああ、何で今まで知らなかったんだろうって悔しいくらいに、ピシッと来ます。

眼鏡のズレを我慢してたのがウソのようです。

普段使いもしようかな。

 

でも、この話が出たのはエアロビクス1回目が終わって2回目に並んでるとき、「私は眼鏡ズレまくり」「ズレないけど、もう眼鏡が曇っちゃって」なんて立ち話しをしたところから。

メガロックして、眼鏡がピチッと密着するせいで曇るみたいです。

と言うことは、これで実際に運動すると熱気の逃げ場が無くなって、曇るのでしょうか?

 

少し怪しげではありますが、とにかく新兵器を手に入れました(^_^)

掛けるときと外すときの手間はありますが、これも慣れれば。

明日は晴れたら、真昼の外ラン行けるかな~試したいな~♪

 

ちょっとした雑談から世界が広がりますね!(大袈裟!笑)

楽しみ見つけて、また明日!(^_^)

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村