青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

断酒956日 いつもの日々へ

こんばんは(^_^)青猫です。

 

連休明け。

年末年始を通り過ぎ、5日にちょこっと仕事して、また休み。

何だか今日から、やっと通常モードな気分。

そんな感じの火曜日です。

……月曜日、みたいな気がするけれど、火曜日でしたよね?(笑)

 

久しぶりに開いた職場のパソコン。

何だか動きがモタモタ重たい。

キミもまだ正月気分が抜けないのかい?

そんなこと、思っていたら怪現象(^_^;)

エクセルのセルにつけてた色分けが……消えてるっ?

文字はちゃんと入ってるのに。

実はこの、色分けが割と重要なデータだったのに。

途端に、ガクッとやる気が抜けて

(おいおい、まだ来たばかりだよ?)

脱力してても仕方がないので、せっせと作り直してみる。

それでも、何だか動きが怪しく、一日仕事になっちゃった。

 

とにかく、今日で終わらせちゃおうと、せっせと残業。

出来たデータを上司に送りつけ、やっと終了~~。

と、帰り支度をしていたら

「このデータって、こういうモノだっけ?」

すかざずメールを開いた上司が、例のデータを見て言った。

……色が、また、消えてるっ!(^_^;)ヒャー

 

事情を話すと

「作り直したの? それは大変だったねぇ」

納得、ねぎらい

「もうこれでいいから」完了~~!!

 

小雪がちらつく、夜の中。

明日は大荒れのお天気だとか、インフルエンザ警報だとか。

飛び交う話題に、ほっとする。

 

戻って来たよ、いつもの毎日。

私が暮らす、この空間に。

幻のような年末年始。

私の中で、何かが変わり。

お酒という認識が、現実の方が無い不思議さ思う。

それでも、次元はつながっている。

 

また明日!(^_^)

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村