青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

断酒940日 クリスマスの奇跡……?

こんばんは(^_^)青猫です。

クリスマス・イブいかがお過ごしですか。

 

 

昨日、家族でケーキを食べた我が家では

今日はいつもの日曜日。

 

ゆっくり起きて、買い出しに。

今年は29日の金曜日まで仕事があるので、いつもの一週間がまた始まる、そんな感覚。

スーパーにはもうお正月の蒲鉾やおせち料理の材料が並んでいました。もう年末モードに切り替えなんですね。

 

今夜、ちょっと驚くことが起きました(^_^)

最終回のドラマ「陸王」。

リアルタイムで、しかも夫と一緒に観てたんです。

 

夫はテレビ独占権を持ち、おまけにかなりのチャンネル替え魔。

面白そうな場面を求めて、次から次へ、さすらいのチャンネラー(^_^;)

映画もドラマも長時間観ることが出来ない人です。

でも、この話をするとだいたいの女性陣から

「ウチもそう!」「ホントに落ち着いて観てられない」

という声が上がるので、これは世のダンナ族の特徴なのかも知れないと最近は思っています。

 

解決策は、ただひとつ。

「あきらめ」

テレビはすっかり明け渡し、録画したり見逃し配信で後からじっくり楽しむに限るのです。

 

でも、先週もそんな感じでTVerを観ようとしたら、配信に時間がかかっているようで、当日中に観ることが出来ませんでした。

平日に観る時間がなかなか取れないことが多いので(ジム優先)、実は前回の分は土曜日にやっと観たんですよね。

もう、この失敗を活かして?録画予約はしっかりセット。

準備は万端、ぬかりなし!

 

でもね、最終回ですよ!

時間が来ると、やっぱりウズウズ。

観たい!どうしても、リアルタイムで……!

 

夫がトイレに立ったその隙に、ちょっとだけチャンネルを陸王に。

思わず見入る。

戻って来た夫にチャンネル替えられたとしても、悔いなし。

私には録画があるっ。

 

おやっという顔の夫。

「替えてもいいからね」とリモコンをやや夫寄りに差し出す私。

観始める夫。

引き込まれる私。

さすが最終回、出始めから力の入る演出でグイグイ押して来る。

今まで一度もこのドラマを観たことのない夫でも、興味をそそるストーリー。

 

最終回時間拡大スペシャルバージョンでしたけど、最後までしっかりリアルに観ることが出来ました(^_^)

もう、夫どうこうおかまいなしに、泣きましたよ~たっぷりと。

本当に、いいドラマでした。

 

途中、何度かお酒のCMも入りましたが、ドラマに集中しているせいか、ちっとも気になりませんでしたよ(^_^)v

クリスマス・イブの奇跡(笑)

これって、夫からのクリスマスプレゼント…?( ̄ー ̄)ニヤリ

f:id:aonekoon:20171224224802j:plain

ささやかに感謝♪ また明日!(^_^)

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村