青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

断酒946日 雪道を走るが如し我が断酒

こんばんは(^_^)青猫です。

 

今日から冬休みーーー♪

穏やかな良い天気。

買い物がてら、競技場に行ってみました。

ランニング教室に参加した、あの場所です。

 

買い物とは言いながら、全身トレーニングスーツ(笑)

知り合いに会ったら驚くだろうなとキョロキョロ、さささ!

競技場のランコースは、距離によって色違いのラインが引いてあります。こういうの、どこも同じなのでしょうね。

そのラインに沿って走る人、歩く人。

いるいる!

中にはトレシャツとランタイツで走り込む女子高生も。

 

私も早速、ラインに沿って走ってみました。

いや、実はそのラインにたどり着くまでの、雪道を歩いて行くのもソロソロでした。

晴れが続いたとはいっても、やっぱり真冬。

ところどころとけてはいても、凍っていたり。

足元が、メッシュのシューズという無謀な私(^_^;)

まさか真冬の外を走るなんて、つい最近まで考えてもいませんでした。ずっと室内ランナーの予定が、こんな、こんな……(笑)

 

これでも走れるのでしょうか(^_^;)

でも、でも、みんな走ってるし!

走り始めれば何とかなるはず。

前回走った屋根のある場所をグルグルした後(実は迷子になっていた)、雪道ランコースへGo!

 

途中で、完全に雪で隠れてラインが見えない場所があり、凍ってボコボコになっていたり、とけ始めた水たまりあり、ワンコの足型つきの道あり~~もう、とにかく平地のランとはペースがまったく違っていました(^_^;)

この前のご近所朝ランとは、ケタ違いです。甘かったかも。

 

みんな、本当に走ることが好きなんですね。

私もだけど(笑)

コースに迷い、蛇行しながらも走った30分。

カメさんペースで3.8km(^_^)

終わる頃には、しっかり汗をかいていました。

それでも、つま先は凍えるほど冷たくて~~。

ちゃんと、雪道も走れるシューズ探そう。

 

きれいに整ったコースじゃなくても

思わず滑って転びそうな道でも

ペースはノロノロ、ひょこひょこでも

自分の足で、2本の足でいくしかない

少しずつでも、進めてる

 

青猫めざせフルマラソンラン、

トータル52.6kmになりました(^_^)&断酒31ヵ月♪

 

今年も大詰め、また明日!(^_^)

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村