青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

断酒933日 その気なんの気、気のない気(^_^;)

こんばんは(^_^)青猫です。

晴れても冷凍庫の中の一日。

寒いっっ!!

冬なんだから当然です。

でも、なーんか今年は寒さに慣れない(笑)

 

日曜日は買い出しデー。

アッシー(夫)と待機するモッチー(息子)がいるので、大物買うならこの日が最適。

でも、どうしてもお買い得品がある平日は重たい炭酸水の箱買いだってしちゃうんですけど(笑)

 

その昔、仕事で一緒になった女性の方が言っていました。

女性はたくましい素振りを見せちゃダメ。

頼れる場面は遠慮なく男性に頼らなきゃ、って。

その人は独立して仕事をし、どこへでもジープ飛ばして重たい荷物かついで行くような人でした。

でも、男性がいるときは、そうして頼って体力温存するようにと伝授されたことを思い出します(笑)

ああ、あの人、どうしているのでしょうか。

きっと上手にしなやかに、イキイキやっているのでしょうね(^_^)

 

でも最近

「ジムで鍛えた自慢の筋力を見せてくれ」

とかあっさり息子に言われたりして(^_^;)

もしやバレバレ?

 

そう言えば、auの契約継続で3,000ポイントが舞い込みました。

でもこれ、auでのお買い物にしか使えないものでした。

秋頃、次男はこれでイヤホンに交換してたっけ。

私は何にしようかなぁ~とサイトを見ていて

「これだ!」と思わず飛びついたものが、昨日届きました(^_^)

f:id:aonekoon:20171217220340j:plain

宅配業者さんから受け取ったときは、あまりの大きさに驚いたのですが、中身はこんな感じでホッとしました(^_^;)

体重、体脂肪率はもちろん、BMI値、筋肉量や骨量、基礎代謝も測ってくれます。オマケに体内年齢まで(笑)

ジム行ってる割には、う~~むって感じ?(^_^;)

もっと期待してたのになぁ。。。

 

でもこの前テレビでやっていた1日5分の体幹リセットダイエットの紹介で、トレーニングのやり過ぎは体が刺激に慣れてしまって代謝しにくくなるということを言っていました。

 

だからなのか?(笑)

筋トレもランも、やることが楽しくて仕方ないので、たった5分じゃ欲求不満になること間違いナシです、私(^_^;)

 

すべてにおいて、気持ち優先的傾向。

そうか、そのせいなのかな。

秘かに企てていた今日の昼ラン、買い物終わって車から出たときの、あまりの風の冷たさに、断念せざるを得ませんでした。

気持ちが冬に負けちゃいました。

おとなしく、主婦っぽく掃除なんかをしてみましたが、何ともノラない虚しい午後に。

こんなこと言ってちゃ、いけないんですけどね(^_^;)

 

またまた、そうか~!!

飲んでた頃は、お酒でこの「やる気なさ」に火をつけながら、どうにかやっていたんですね。

火種がなくて、今は全然燃えて来ないんです、きっとそう……?

 

燃えない気持ちと向き合いながら。

今年もあと2週間~~?

グダグダ言ってるヒマはない(笑) また明日!(^_^)

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村