青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

断酒937日 ガチガチの人とガチな人

こんばんは(^_^)青猫です。

朝、寒かった~~~!!

 

と言っても陽当たりのいいリビングにいると、

外に出るまで寒さに気がつかないこと多し(^_^;)

今朝も車に乗り込んで、ふと見た外気温計がとんでもない数字を表示していて気がつきました。

晴れて陽射しがあったので、数字で見るまで実感がなかったのです。

慣れたのかな? 氷点下?

見た途端、ブルッと来ました(笑)

 

そう言えば、思い出すのが真冬の飲み会。

飲んでいるときは暖房の効いた店だし、お酒も入って暑いくらい。

それなのに、店を出た途端、外の寒さにヒートショック状態。

もう、寒いの通り越して体内が凍りついたような(^_^;)

私は特に酷くて、一緒に飲んでいた人たちは

「寒~~い!」なんて肩をすくめてマフラーぐるぐる巻きにするくらいだったのに、隣りでひとりガチガチと歯の根が合わなくなっていました……そんなこと、ありませんでした?

急性アルコール中毒?(^_^;)

 

子どもが小さな頃、夜中に激しく嘔吐して救急病院に行ったことがありました。

一晩、処置室で点滴しながら夜を明かしていたのですが、深夜の救急病院には本当に色々な人が出入りしていました。

 

急性アルコール中毒で運び込まれてきた若い人も、いましたね。

一緒に飲んでいたらしい友だちが、心配そうに看護師さんに説明をしていました。

当時、まさか自分がアル中的飲み方の該当者だと自覚のなかった私。

「まったく、弱いのにそんなに飲むなんて」

と思いながら、片隅で子どもの様子を見ながら耳ダンボにしてましたっけ。。。

 

友人は帰され、唸りながら点滴受けてた若い人。

朝になると、すっかりシラフに戻ってケロッとしてました。

良かったですよね、そのくらいですんで。

と、今だから思うんですが(^_^;)

 

今夜はジムで走って来ました。

またもや2日ぶり(^_^)

今日、ランニング教室指導者さんに会えたのでフクラハギフグになったことを相談してみたんです。

「どこか走り方がおかしいのでしょうか?」って。

そしたら、指導者さんは顔を輝かせてこう言うのです。

「それはスゴイじゃないですか!もしかして、もともと素質を持っていたんじゃないですか?」

………(^_^;)えっ、だ、大丈夫なんですか?このフグ。

昨夜もランニングチームは外で夜練していたそうで、一年中走ってるって本当だったのだと驚愕しました。

「寒くないですか~?」

って聞いたら、愚問でしたね。

「寒いですよ! でも、みんなと練習してると楽しいですから」

そう言う指導者さんは、もうランナーよりコーチ的役割。

走るより、タイム計ったりアドバイスしていたそうで、それってもっと、寒さが身に沁みそうじゃないですか(^_^;)

「教えてる中学生が駅伝の選手に選ばれたんです!

もう、すっごく嬉しくて」

って、寒さなんか全然感じてない熱いオーラ出まくりでした。

いいなあ、こういうの(^_^)

 

私も負けない!とジムでトレッドミル

一応、ハムストリングと足の開きを意識してみました。

そうしたら、今まさに筋肉痛です(^_^;)

ちょっと爆走しちゃったかな。

走りながら、足もしびれて。

熱くなり過ぎず、楽しく走らなくちゃいけないですね。

次回自戒。

 

f:id:aonekoon:20171221223631j:plain

朝の気温と、思わずニヤリのおせんべい。
ウケてたのはデスクで私だけでした…みんなツイッターやらないの?

明日からはしばらく暖かい日が続きそうです。

氷もとけて、また明日!(^_^)

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村