青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

今夜は新月…きっと新しい自分になる。

こんばんは。断酒521日目の青猫です。

今日は雨も降り出して、とても寒い日になりました。

 

職場は環境問題にとてもうるさく(熱心)で、実は11月になるまでクールビズでした。

北の地だというのに、関東並みの張り切りよう。

でもさすがに今日は寒くてヒーターが作動しました。

 

……ちっとも温かくなかったです。設定温度が20℃で、動いたと思ったらすぐセーブ機能が働いて止まってしまって。

みんなで口々に「寒いね」「冷えるね」と言いながら、ひざ掛けや上着をプラスして頑張っていました。

ハロウィンどころじゃないです。職場でやる人、いないだろうけど。

 

残暑が長かったせいで、何だかまだ秋のような気でいたのに突然ガツンとやられた感じ。明日はもっと冷えるみたいで、山から里にかけて雪が降るかもしれない予報です。

ええっ! 11月1日に雪? 明日は完全防備で行かなくては!

 

飲んでいた頃は、寒かろうが吹雪こうが凍ろうが、飲みに出る時はおかまいなしでした。

数年前に友だちの家でクリスマスパーティーしようということになり、持ちよりでビールやおつまみ、ケーキなんかを買い漁って出掛けました。

ホワイトクリスマスなんて毎年です。雪がない方が珍しいです。

雪降る中を友だちが車で迎えに来てくれて、帰りは息子さんが送ってくれました。

真っ暗な夜に、コチコチに凍った道路がピカピカ光って幻想的……というかとても危険な状態でした。

それでも、こっちに暮らす人たちにとっては「普通」なんですよね。平然と運転する横顔がとても頼もしく見えました(^^;

 

店の中で飲んでいる時は寒さなんか全然気にならないんですが、帰り道、外に出た途端、歯の根が合わないようなガチガチいう震えが来て、本当に凍えそうに寒かったことを思い出します。

毎回そうでした。一緒に飲んでいた友だちは「そんなことない」って言うんですが、なぜ私だけ……? 飲酒量の違いが関係あるのでしょうか。もちろん、私の方が飲んでましたけど(^^;


当時気になって調べたら、急性アルコール中毒の症状に同じようなものがありました。許容範囲、超えちゃってたのでしょうか(^^;

もうそんな心配ともオサラバです。

 

 

今夜は新月。願いごとを書くと叶うらしいです。

新月の期間は10月31日の2時39分から11月2日の2時39分まで。この48時間にお願いすると良いそうです。が、ボイドタイムと呼ばれる月特別な位置にある時間帯は避けた方が良いそうです。時間は11月1日11時43分から23時43分までなので、明日の朝の内には済ませた方が良さそうです。

今回はさそり座の新月。新しい自分に生まれ変わる力が手に入る日なんだそうです。

断酒を続ける私たちに、ピッタリですよね(^^) ぜひ、お願いしちゃいましょう!

お願いは「~する私になる」などの完了形で書くのがポイントみたいです。

matome.naver.jp

気持ちも新たに、明日から11月!良い月になりますように(^^)/

断酒なら、きっと上手くいくさ!(^_-)

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村