青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

断酒のための緊急避難セット

今日はどうにか落ち着いています。

断酒127日を迎えることが出来た、青猫です。

本当に昨日は、自分でもビックリするくらい急速に飲酒欲求が湧いてきて、どうなることかと思いました。100日を超えれば、もうこっちのもの!くらいに思っていたのですが、まだまだ甘かったです。

でも、ここで悲鳴をあげて良かった、悲鳴をあげられる場所があって良かった!

気がつくと、はてなスターがたくさん。あたたかいコメントもいただいて、誰かが一緒にいてくれる安心感に包まれました。本当にありがとうございました。

 

一夜明けて。抑えきれないストレス、飲酒欲求に負けそうな時に「緊急避難セット」みたいなものが自分用にあればいいな、と思いました。

くじけそうな自分を励まして元気づけてくれるものって、何でしょうね?

大好きな飲み物、とっておきのチョコレートやデザート、本、音楽やドラマに映画などなど~。自分のお気に入りを準備しておいて、いざという時、すかさずそれに逃げ込めるようなもの。昨日は手近にあったお菓子のヤケ食いで誤魔化しちゃったんですけどね。

 

仕切り直しの意味も込めて、今朝は早起きして、カルディでシークワーサー果汁を3本と大好きな苦み系コーヒーを2種類購入。イオンでウィンドウショッピングしていたら、目に飛び込んできた「モンブランソフト」を衝動食い(笑)「ひとりソフトクリーム」してきました。お昼は食べたかったパスタを食べて、午後からジムで大好きなエアロビクスのスタジオレッスン(昨日今日とこれだけ食べたので、さすがに体動かさないと(^^;)。帰宅後、念願の超重たい17インチCRTモニタ(ブラウン管のヤツ)を処分。モニタは職場のシステム部の人に相談したら引き取ってくれることになり、力仕事なので夫が休みになるのを待って決行しました。

何だかヤケクソ的にギュウギュウ詰め込んだ一日ですね。

やりたかったこと、気になってたことをウワ~~ッとやっつけて、気持ちをリセット出来たでしょうか。

飲んでいたら、酷い二日酔いで最悪の体調、罪悪感いっぱいで、ただただ寝込んでいたんでしょうね…ホントにヨカッタ~~。

明日もまた、一日断酒で頑張ります(^^)

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村