青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

青猫ブログの楽屋裏~番外編~

こんばんは。断酒505日目の青猫です。

今夜はちゃんとパソコン動いてます(笑)

 

昨夜はうっかりWindowsの更新プログラムを実行してしまったために、ブログが書けない?という事態が起きて焦りました。

いつもの簡単なアップデートかな?と思っていたら、さにあらず。

OS丸ごと入れた時のような大掛かりなものだったんですね。

3時間待ったところまでは、記憶があります(^^;

さすがにブログアップしたら、放置して寝ちゃいました(笑)

 

別に、絶対パソコンからじゃなきゃブログが書けないというワケではないんです。

今までだって、実家に帰ってからも書いていたんですからね~(^^;

でも、パソコンを使わずにブログをアップするの、とても苦労しています。

……大きな声では言えませんが、はてなブログiOSって、あまり相性良くないと思いませんか?

 

私がパソコンを使わないでブログをアップする方法は

これが、今まで試行錯誤してたどり着いた「青猫式?iPhoneブログ術」です(笑)

最初から、iPhoneのブラウザから書けばいいじゃん!とか思うでしょ?

でも、それとっても苦労するんです。

入力中に文字が隠れて見えなくなったりとか。

メモ帳にコピペも試しましたが、iPhoneのコピーって、長押ししても出てこな時、ありますよね?

すっごくイライラします。もしかしたら、簡単にコピー出来る裏技とか、あるのでしょうか。

アプリで更新すればいいのでは?とも思いますよね?

アプリはなぜか、見たまま編集からHTMLに移れないんです。

そうしないと、ブログ村のタグが貼れない……私だけかな?

書いててだんだん不安になってきましたけど~(^^;

 

とにかく、それぞれのアイテムが中途半端にしか使えず、パソコンを使わない更新はとても労力がいるのです、あくまでも私の場合(^^;

 

「今日は実家からだから、iPhone更新だー!」って思っていれば心の準備も出来ていますが、突然のアクシデントには弱いです。

それに昨日は一週間の疲れと、ジムで2時間楽しんだ心地よさでかなり睡魔が来てました。

「もう、iPhoneので行くっきゃない!」と思いながらも、うつらうつら。

 

おかげで今朝はアラーム消しまくって、朝7時まで良く寝ました(^^)

お休みっていいですね。

じゃない、金曜の夜で良かったなぁ~~(笑)

 

平穏な一日に感謝しつつ、突然のアクシデントにも対応できる柔軟さが必要だなと、思うのでした。

日々是好日(^^)/

 

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村