青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

断酒851日 体調不良

こんばんは(^-^)青猫です。

今日は朝から体が重く、何だか気分もモヤモヤ。

 

お昼は久しぶりに社員食堂のメニュー。数日前から注文して楽しみにしていました。

でもそれも、今日の私には重過ぎた?

不快な感じはさらに増し、それでも仕事は残業というトリプルパンチ。

 

さすがに今夜はジムも諦め帰宅しました。

お風呂を済ませてリビングでゴロゴロ。

無関心な夫はいつものようにテレビと晩酌。

私が食事もせずに寝転んでいても、声ひとつ掛けてはくれません。

 

こんなとき、イヤな気分は、飲んでどうにか酔いの中に埋めてうやむやにしていたなあ。

そんなことを考えながら、不調も孤独もダイレクトに受けとめています。

 

幸い、飲んでしまおうかなんて気持ちが起きないこと、それだけが今の私のつっかえ棒です。

 

体調不良は気持ちも下へと向かわせますが、たまには孤独と向き合って、悩んでみるのもいいのかななんて、冷静な自分もここにいます。

 

そしてこんな情けない夜も、やっぱり書き残しておかなくてはと、布団の中でiPhoneから書いています。

こんなときの優しい相棒。

白い画面にあつもの文字が並び始めると、何だかとてもやすらぐのです。

 

元気な私のブログを読みに来てくれた人には、ごめんなさい。

たぶん明日は元気になります。

今日はリセット。

弱い自分も受けとめて、抱きしめて。

 

おやすみなさい。

また明日!(^-^)

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村