青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

あっつい夏ならサクサクラン♪

夏炸裂の日曜日(^_^)

雲がsplash!って感じに弾けてます。

f:id:aonekoon:20180715204209j:image

珍しく、夫がアイスを買って帰りました。

よっぽど暑かったんでしょうね。

何種類か適当に選んだらしい中に、キラリと光るお宝アイス発見!

スーパーカップのブルーベリーチーズケーキ♪

これ、気になりつつもいつもお買い得アイスでガマンしてた一応シュフのワタシです(笑)

もちろん、真っ先にこれ取りました~~٩(ˊᗜˋ*)و

 

とっても暑い日の晩ご飯。

これもシュフの悩みの種ですね。

スーパーで目にした、サックサクのチキンカツ!

とっても大きく、い~い色に揚がってました。

これだ!!(^_^)

暑い中、お店の人が一生懸命、揚げてくれたカツに感謝です。

 

陽の落ちて来た夕方に、シャシャッとキャベツを千切りに。

料理グッズが大好きだった父のスライサー、大活躍です。

父は私が知る中で一番の伝説の呑兵衛でした。

何にでも興味があって、旅行も、車も、家電も、料理も自分がコレ!と思ったものには、すぐに手を出す人でした。

晩年は独り暮らしになり、あれこれと料理やお掃除、楽しんでいたようです。

男の人って、あんまりお財布のこと考えたりしないから、結構いいもの、ポン!と買っちゃうんですよね~(^_^;)

ま、今私がその恩恵を受けているので、結果オーライでしょうか(笑)

 

山盛りの千切りキャベツを冷蔵庫に入れたら準備完了。

さあ、晩ご飯前に走って来なくちゃ(^_^)

f:id:aonekoon:20180715204310j:image
f:id:aonekoon:20180715204317j:image
f:id:aonekoon:20180715204307j:image
f:id:aonekoon:20180715204313j:image
陽が落ち始めたとはいえ、まだ明るくて気温も高め。

無理しないで、少しでも走れればいいって気持ちで家を出ました。

UV加工の夏用ウェア、長袖ですが軽くて涼しく、お気に入り(^_^)

 

風も吹いて来て、暑さ半減。

カナカナカナ…ってヒグラシの声。

そしてやっぱり、途中で空見てワーキャー道草。

麦畑は刈り取られてカラスが散歩。ここだけ秋風吹いてるような?

クマンバチが夢中で花と戯れていました。

こわごわ、iPhoneのカメラめいっぱいズーム~~!

 

もうね、お休みの日の外ランは、お散歩ランって開き直ります。

だって楽しい方が、絶対続けられますからね。

課題もあるけど、自己肯定が難問突破のキーワード。

かも知れない~~(^_^)

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツクラブへ
にほんブログ村