青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

運命の人と再会

海の日。

私の運命を変えたあの人に、バッタリ会ってしまいました。

 

忘れもしないその人は、私が断酒するきっかけとなった人。

……青猫日記の古くからの読者の方は、もうご存知ですよね。

f:id:aonekoon:20180716211522j:image

順を追ってお話ししましょう。

今日は、息子のおつきあいで博物館へ行って来ました。

運転手に夫という名のお邪魔虫ひとり(笑)

 

博物館……久しぶりです。

特別展を観た後で、常設展示をぐるぐる回り。

~~~ただ歩いていただけなのに、何だかものすごーく疲れました。

毎日走っているのにナンだ?

そう、本人が一番驚いています(^_^;)

 

もう、ヘロヘロになって外へ出て、お昼も過ぎたしと向かったお店で

「あれっ? 青猫さん?」と声を掛けられました。

 

そこには、あの人……私が断酒を決意した、最悪の二日酔いの原因となった送別会の主役であった元上司の姿があったのです。

 

aonekoon.hateblo.jp

 

噂には聞いていました。

新しい職場で元気にやっているらしいこと。

一時は、仕事のことで問い合わせてもトンチンカンな答えしか返ってこないと今の上司が嘆いていたこともありましたが。

 

今日会ったその人は、とても健康そう。

「いきいき」

そう、この言葉がピッタリくるような笑顔を私に向けて来ました。

 

 

今の仕事では一日中かなり動いているらしく、食制限なく体重を落とせたよと笑って言います。

確かに、見た感じもお腹が凹んでました(笑)

 

以前のような挨拶代わりの「また昨日もたくさん飲んだんだろう!」なんてアルハラ……アルコール・ハラスメント?(笑)も言われませんでした。

 

負けてられないなって、思いました。

私はあれからお酒をやめて、新しい道を歩いてきたけど。

何となく今は、立ち止まったりして色々悩むこともあるけど。

 

それでも、やっぱり断酒したのは正解だったと心の底から思えてる。

今の悩みは、それ以外の、乗り越えるべき壁なんだって。

「イキイキしてるね!」って言われるくらいに、前を向いて進んでいきたい(^_^)

 

お昼の後は、さすがにお昼寝。

そしてほど良く日暮れたところで、今日も行きます、外ランGo!

今夜は大きなキュウリを千切り。

鶏むね肉のレンジ蒸し鶏でボリュームアップの冷風麺(^_^)

どうだっ!


f:id:aonekoon:20180716211631j:image

f:id:aonekoon:20180716211628j:image

f:id:aonekoon:20180716211636j:image

 じゃ、食べててね!いってきま~す♪

 

f:id:aonekoon:20180716211805j:image

今日は昨日より遅い時間。

夕焼けに応援されているような(^_^)

いつまでも走っていたくなるような空でした。
f:id:aonekoon:20180716211801j:image

でももう、暗いし短めラン。

すっかり、晩ご飯前の夕暮れランがお気に入り。

やっぱりいいなぁ~~夏!(^_^)

 

さあ、また明日から頑張りますか!

週末一日、近づいた~~~っ♪(^_-) 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツクラブへ
にほんブログ村