青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

飲み会参戦心得の書~青猫編~

f:id:aonekoon:20180713174217j:image

朝の雨がカラリとあがって、高気圧が張り出して来た模様(^_^)

 

飲み会に行って来ます!

ガラじゃないけど、最近はストレス過剰の日々でした。

断酒4年目、普通は落ち着きそうなもの…

そうでしょ? 私もそう、思ってましたよ(^_^;)

 

慣れと惰性?

安心感と大いなる油断?

 

忘れるな、あのグダグダな毎日を

夕暮れて、むっくり起き出す飲んべ虫

 

今日は控えめにと思いながらも

1本空ければ、もう止まらない

 

次の日が仕事だろうが旅行だろうが、大切な予定が入ってようが

アルコールが入ればもう、全ては♪d(´▽`)b♪オールオッケィ♪

 

何度自分に絶望した?

何度自分に裏切られた?

 

ほんのいっときの快楽は、奈落の底への滑り台

4年の月日は長いようで短くて、あの頃に戻るのはほんの一瞬

忘れるな、諦めるな、しっかりつかんでその手を離すな……!

 

f:id:aonekoon:20180713174605j:image

すっかり弱気になった私に、心の友からのメッセージ

 

パーティー前のコンディショニング

  • 空腹でないか
  • 喉が渇いていないか
  • 交感神経が働き過ぎていないか

 

確かに、確かに!

特に、喉の渇きは今まで気がつきませんでした。

この季節。

飲んでた頃は、生ビールをギューッ!と一気に流し込むため、あえて水分控えめにして、喉カラカラにしていましたよね~?(^_^;)

 

出掛ける前に、炭酸水チャージ!!

ジムパワーは昨日チャージ済み(笑) 

 

ではでは、青猫いって参りま~す(^_^)/

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツクラブへ
にほんブログ村