青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

日曜日の霧雨ラン

朝は雨。

やんでいたら、走れるかなーと目論んでいたのに土砂降りです(^_^;)

f:id:aonekoon:20180708200400j:plain

でも、長男がまたパンを焼いてくれました。

正確には、ホームベーカリーが(笑)

でも、夜遅くくるみをつぶしたり粉を量ってセットしてくれるだけでも嬉しいです。

朝早くから、とってもいい香りがしていましたが、なかなか起きられず、図らずもスライスするのに良い頃合いになりました(^_^)

 

……って、かなり分厚いけど、ご愛嬌。

ちゃんと食パンっぽく見えるし(笑)

お気に入りの赤毛のアンのお皿からはみ出てます。

まったくインスタ映えとか考えれないヒトです、ジブン(^_^;)

 

日曜日、恒例の食材買い出しに出掛け、午後からはフリー。

でもお昼を食べて、アニメ2本観たら猛烈な睡魔襲来。

あえなくお昼寝となりました。

 

やっぱり、睡眠負債たまってるんでしょうか……

 

少しでも充実した日曜日にするぞ!気を取り直し、本を読むことに。

お友だちに教えてもらった本、kindle版を購入しました。

ぼくたちは習慣で、できている。

ぼくたちは習慣で、できている。

 

ちょうど、400円オフのクーポン対象でした♪ラッキー(^_^) 

 

ミニマリストとして有名な佐々木さん。

「ぼくたちに、もうモノは必要ない」のときはお試し版読んで納得しちゃって購入にはいたりませんでした。

でもこの「ぼく習」には、魅かれるポイントがあちこちにありました。

 

まず、断酒されているんですね。

そして、日々の日課にランニングやジム通いが!

もう、共感ポイントありまくりです(^_^)

 

勉強家で読書家で(元編集者さん)、文章のあちこちに本の紹介や作家の言葉が散りばめられています。

その中でダントツじゃないかな~と思うのが、村上春樹さんの登場回数!(^_^)

 

村上さんのランニング論に、心酔されてるんじゃないかなぁと勝手に想像。

そして何度も出て来る村上さんの言葉を読んでるうちに、走りたくてたまらなくなって来ちゃいました!(>_<)

 

夕飯の準備までには、間に合いそう。

ササッとジャージに着替えて、いざ外ランへ!(^_^)

f:id:aonekoon:20180708200406j:plain

雨はやんだと思っていたら、微かに顔に当たるもの。

霧雨でした。

写真じゃ、見えないけど~~(笑)

 

カラダは軽く、ぴょんぴょん跳ねるように走れる感覚(^_^)

今日はちょっと遠くまで走ってみました。

 

f:id:aonekoon:20180708200503j:plain
f:id:aonekoon:20180708200515j:plain

雑木林の中に逞しい紫陽花の一群。

 

f:id:aonekoon:20180708200506j:plain
f:id:aonekoon:20180708200459j:plain

ドクダミもモッサモッサ~(笑)

 

f:id:aonekoon:20180708200552j:plain

キャベツや

 

f:id:aonekoon:20180708200558j:plain

一面の麦畑……ビールの原料?(^_^;)

 

曇り空なので、今日こそは一心不ランにと思っていたのに。

やっぱり外ラン、楽し過ぎます(^_^)

 

こうして走っていると、日常の大切さが沁みてきます。

大雨の被害に遭われた皆さん……

一日も早く、いつもの毎日に戻れますように。

 

今週も、仕事は忙しくなりそうです。

一心不ランに、集中で!

放課後はジムで部活動、出来ますように!(^_^)

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツクラブへ
にほんブログ村