青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

いつもと違う土曜日に

朝から雨の七夕です。

今日はちょっと、いつもとは違う土曜日になりました。

 

あのね、エアロビクス休んじゃったんです………(^_^;)

 

急に思い立って皮膚科に向かう午前中。

もう来週早々には薬も切れる~とは思ってました。

 

でも私、土曜日は避けてたんですよね。

だって、混み方が凄いじゃないですか?

前に、平日に出直したことがあります。

 

それでも「行こう!」って思ったのは、飲んでみたい漢方薬があったからなんです。

 

あまりに不安定な痒みの症状。

ネットって本当に便利ですよね。

自分の症状に合いそうな薬を見つけて、お願いしてみようと思ったら、何だか出掛けたくてたまらなくなりました。

 

カンが当たったのか、病院は意外にも空いていて、1時間待ち程度で受診することが出来ました。

 

受付サンが私の顔を見て

「あら珍しい」って言ってました(^_^)

 

あいにく、お目当ての薬は無くて取り寄せてもらうことに。

先生、最近漢方薬に興味をもって、真剣に勉強し始めたそうです。

私みたいにリクエストする患者って、どーなんだろ?(笑)

ちょっとクセのある先生ですが、今日はすんなり受け入れてもらえて良かったです(^_^)

 

……会計して処方箋見たら、先生間違えて他の漢方書いていたので、慌てて変えてもらった~ということもありましたけど(笑)

 

待ち時間、電子書籍を読んでいました。

最近、紙よりこっち派です。

気になる本を図書館で借りようと思ったら、連続で「蔵書なし」だったんです。

さらに、書店で実物を手に取ったら、とんでもなく分厚くて、字がビッシリ!

 

この本を買って帰る→読む→寝る……

この本を買って帰る→しまう→読みたくなっても見つからない

この本を買って帰る→読み終わる→保管に困る

 

こんなシーンがアタマにパッと浮かんでしまって。

前は絶対紙派だったのに!

読んでいる時の厚みや重さ、満足感が好きだったんですよ。

それなのに、これが心境の変化ってヤツなんでしょうか。

 

Kindleを読み慣れて来た、というのもあるかも知れません。

プライムで無料で読める本が結構あって、隙間時間に重宝します。

特に私は気紛れなので、突発的に読みたくなったりしちゃうので。

 

そんなこんなで、家に帰ったらもうすぐ1時。

いつもなら、もうジムに向けて準備万端な時間です。

降りやまぬ雨の中を運転していたら、何だか今日は家にいたいなって思い始めてしまいました。

 

ちょっと後ろ髪は引かれたけれど、自分の感情に従おうかと。

そしてその時間は、手を着けなきゃいけなかった書類を書いたり、アマゾンへの返品作業をしたり。

 

……返品~~~(>_<)

実はスマートブレスレット、返品することになりました。

やっぱり、一番期待していた心拍計がなぁ~~~。

 

荷造りをして、近所のコンビニまでお散歩がてら発送に。

f:id:aonekoon:20180707221000j:plain
f:id:aonekoon:20180707220955j:plain
f:id:aonekoon:20180707221003j:plain

雨の中でも咲き続ける花の健気さに見とれました。

そして、コンビニで南アルプスの炭酸水「無糖ジンジャー」に見とれて(笑)

 

帰宅後、病院の読書の続きなど。

ところどころ眠気の発作に見舞われながらも、いつもとは違う土曜日を楽しめたかなって思います(^_^)

 

でもやっぱり……明日は気持ちよく、晴れて欲しいですね。

ムクムク、ウゴキダシタイ虫も出て来た模様です(笑)

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツクラブへ
にほんブログ村