青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

Fitbitと1週間(^_^)

台風が心配ですが、北の地は青い空が広がりました。

f:id:aonekoon:20180728224245j:image

土曜日は、エアロビクスデー(^_^)

気温はそれほど高いと思いませんでしたが、湿度が~~。

1本目のエアロ、とにかくもの凄い汗でした。

どうしてこんなに? どっか悪いのかなぁ?と思っていたら。

「今日はそんなに暑くないので~」ってインストラクターさんが、ドライオンリーにエアコン設定していたようです(^_^;)

そりゃないよぉおおお!

 

2本目を待つ間、他の人にも聞いたらやっぱり汗が酷かった様子。

さすがに、この後はクーラー入って快適に動けたような気がします。

それでも、出始めた汗は止まらない~~~(^_^;)

 

エアロビクスも無事終了。

今週の私のワークアウトも完了しました(^_^)

 

f:id:aonekoon:20180728224304j:image

いやぁ、ナンダカンダ、7日間動いちゃいましたね。

Fitbit効果!

自分の動きが目に見えるって、ヤル気出ます。

今日は初めて、2本分のエアロを計測してみて、面白い結果も出ました(^_^)

 

1本目は、ステップ台を使ったエアロビクス。

これ、結構好きで汗もたっぷりかけて、いつもお気に入りなんです。

そして2本目は普通のエアロビクスダンス。

フロアをいっぱいに使ってステップを踏みます。

これは結構、気ままに動けて2本目のクールダウン的に感じていました。

しか~~し!

Fitbitが弾き出した心拍数は、2本目のエアロビクスの方が強度高かったんです。

ステップ台使用の方は脂肪燃焼レベルが8割。

エアロビクスダンスの方は有酸素運動レベルが6割。

ラストには心拍数ピークも来てました(^_^;)

体感と心拍数は、必ずしも一致しないってことなのかなぁ。

これには驚きました。

うん、また来週もチェックしてみなくては(笑)

 

今夜は満月。

飛行機雲まで真っ白に、綺麗に見えました(^_^)

f:id:aonekoon:20180728224353j:image

フルで動いた1週間は、思えばあっと言う間でしたね。

でも、その分、眠れてない~~~(^_^;)

効率良く動いて成果を出している人もいます。

私はどちらかと言うと、気持ち優先で「動きたい!」ってココロの満足を追い掛けるタイプかな……

なんて言うとカッコイイけど、単なる不器用(^_^;)

カラダだけじゃなく、アタマも使え!ってところでしょうか。

 

来週は、そこらへんの課題にも少しずつ着手しよう……かなっ(笑)

今週もおつきあい、ありがとうございました♪(^_^)

 にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツクラブへ
にほんブログ村