青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

冷ややかな次男の視線。そのワケは…

f:id:aonekoon:20180710222002j:plain
f:id:aonekoon:20180710222013j:plain

豆苗に、実がなりました。

あの小さな葉っぱからは想像の出来ないような、

ぷっくらとした機嫌の良さそうなマメ(^_^)

 

aonekoon.hateblo.jp

 確か2週間前は、花が咲いた!って書いていましたね。

この間、とても冷え込んだり大雨が降ったりと目まぐるしいお天気でしたが、しっかりと実を結んでくれました。

とっても、嬉しいことです。

 

災害や事件など、暗いニュースが続いていた中。

「どうでもいい我が家のビッグニュース」(笑)

曇り空で始まった朝に黄緑の彩り(^_^)

 

今朝、忙しく出勤準備をしていた次男にポツリと一言、言われてしまいました。

 

「あの本、読んだ……?」

 

ギクッ!

あの本……電車通勤が始まってから、すっかり紙の本の読書派になった次男(モバイルはデータ制限を軽く超えてしまうため)が薦めてくれた本のことです。

 

彼の好きな作家のひとり、入間人間氏の最新作。

せっかく「面白かったから」と貸してくれたのに、全然進んでいませんでした。

それどころか、GWに妹から借りて来た本もまだ、途中。

そしてそれなのに、最近Kndleで本を買って読み始め……。

 

ごめんなさい、ホントはワタシ、集中出来ない、気の多い女なのかも知れません。

あっちフラフラ、こっちフラフラ。

 

さすがに今朝は、次男の言葉が痛かったです。

「ま、いいけど………」

 

良くない! こんなの、絶対良くない!!

 

良くないこと、もうひとつ気がついてしまいました。

今朝、何気なく読み返した昨日のブログ。

 

何なんだ、このグダグダな文章は?

ただつらつらと、一日の出来事を書き連ねてるだけじゃないのか?

著名な作家の日常なら、いざ知らず。

ただの断酒するジムジャンキーな青い猫の一日なんて、どっこが面白いっていうんだろう?

 

常日頃、気がついてはいたんだと思います。

だから「ただの日記です」っていつでも予防線を張っていましたよね(^_^;)

まあ、ホントにただの日々の記録なんですが。

いや、箇条書きの記録としての日記の方が、まだ有用かと。

 

毎日書くということが、楽しみからいつの間にか惰性へと変わっていたのでしょうか。

朝の覚醒した脳で読むと、何とも言えない気持ちになったのでありました。

 

こんなこと書き続けても、意味ないじゃん……。

そんなこと、自分に問うてみた今夜。

答えはまだ、出て来ません。

 

欲しいな…豆苗の生命力。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツクラブへ
にほんブログ村

f:id:aonekoon:20180710221948j:plain