青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

断酒717日 ビール愛しや

こんばんは(^_^)青猫です。

 

最近、iPadでドラマの「見逃し配信」を見るようになりました。

我が家のテレビ、地デジになってから1台しか映らなくなってしまって、夫の独壇場なんです。

飲みながら、テレビを見るのが何よりのストレス解消なんだそうです(^_^;)その割には、落ち着きなくCMの度にチャンネルあちこちに変えて、肝心のドラマの結末とか、クイズの解答見逃してばかりいるようなんですけど。。。

 

テレビが塞がっていると、録画したアニメもドラマも見ることが出来ません。今までは、夫のいないときに急いで次男を呼んで見たりしていました。何という涙ぐましさでしょう(笑)

 

ティーバーという「見逃し配信」アプリなら、放送後1週間くらいは好きなときに見ることが出来ます。画質も綺麗です。イヤホンをすれば、同じ部屋でテレビを見ていても浸れます(笑)。

 

何だか全然アットホームじゃないですけど、ヨッパライの相手をしてストレスになるよりは平和です。

それに、意外と面白い作品が多いですね。

 

最近はTBSの「小さな巨人」を楽しみにしています。

周回遅れで見ているうちに、どんどん話が面白くなってきて、もう見逃し配信では、ガマン出来なくなりました。

 

とうとう、昨夜はリアルタイム視聴。運の良いことに、夫は早々に寝室に退散していったので。このチャンスを逃す手はありません。

 

ところがです。リアルタイムで見ていると、いきなり水原希子さんが現れて、うっとりとビールを飲み始めるCMが始まるではありませんか。

 

録画と違って、CMを飛ばすことは出来ません。見逃し配信では、CMは番宣など違うものが数十秒流れるので、今まで気がつきませんでした(^_^;)

 

エビス? プレモル? お酒をやめた私にとっては、どっちでも一緒ではありますが(笑)、それはそれはエレガントにグラスを見つめ、うっとりとして口をつけるのです。

 

思わず凝視。

でも、「飲みたい!」って思ったわけでは、ありません。

あんなに愛おしそうに、大切に、ビールを飲むなんてこと、私には出来なかったなぁって。

こんな飲み方が出来ていれば、アルコールに溺れることなんか、なかったかも知れないですね。

 

その後、ジムビームでワイワイにぎやかな、ローラさんのCMも流れたりして。何だか懐かしい……そんな遠い昔のひとコマを見るような気持ちでした。

 

ビール愛しや。思い出の私のビールは、もう二度と手の届かないところへと昇華したのだと……思うことにしましょうか(^_^)

 

5月は運命の月ですから(^_-)-☆

断酒5月組のみなさん、良い月になりますように(^_^)

 

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村