青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

断酒729日 アタマ真っ白~~(汗)

こんばんは(^_^)青猫です。

 

ようやく土曜日。

朝はいつもより、1時間遅く起きました。

それだけなのに、気分はスッキリ。

あいにくの雨降りも、青空が見え始めていい感じに晴れてきました。

 

今日はやっと、冬の間お世話になったホットカーペットを外してい草のラグを敷きました。

先週あたりにやっても良かったのですけれど、どうにも気分がのらなくて(^_^;)

先週と言えば、新しく担当する仕事が始まったばかり……いっぱいいっぱい、だったんですね。

今週は、仕事は慌ただしいながらも、少しペースがつかめてきた感触はつかんだかな。でもその分、心の方にしわ寄せが来ちゃいましたね。まあ、それもどうにかやり過ごすことが出来て、今日はホッと一息の土曜日です(^_^)

 

午後からは、エアロビクスでした。

さあ、発散するぞーー!って張り切って出掛けたのですが、今までで、2番目に驚くような大ポカをしてしまいました(^_^;)

あ、1番は、古くからブログを読んでくださっている方には、おわかりですよね(笑)

 

大ポカ……まさに、エアロビクス中にアタマの中が真っ白になりました。何回もやっているステップなのに、ハタ!と足が止まった……というか、思考が停止。文字通りの白紙の状態でした。

いや、そんなカッコいいもんじゃないですが(^_^;)

 

いつもパーフェクトでは全くないので、多少のミスにはインストラクターさんがキラリと視線をよこして「間違えたね!」みたいなアイコンタクトを送ってくるのですが、今日はさすがにギョッとしてました。

だって、足が止まって「私いま何してました?」みたいな(^_^;)

危ないです、怪しいです~~。

脳ドッグの結果、脳萎縮は無かったはずですが。

誰ですか、トシとか言おうとしてるのは~~?(^_^;)

 

その時の状況を思い返すと、かなり最初から汗が激しかったです。

もしかして、軽い熱中症のような状態にあったかも知れません。

スタジオも今日はとても暑くて、途中で冷房が入るほどでした。

ああ、理由になってませんか~~?

 

幸いなことに、真っ白状態はそのときだけで、いつものように45分間2本、どうにかやり切れてホッとしています。

でも、速攻帰ったのは言うまでもありません。

うーん、今週は疲れてたんだ、そうだそうに違いない!(^_^;)

 

飲んでいた頃は、よく記憶がなくなることがありました。

どうやって帰って来たのかわからなかったり、泊めてもらった友人の家の玄関入ったところで気絶するように寝ていたり。

目が覚めて、なぜこんなところで?みたいな。

 

飲兵衛あるあるではありますが、酔って記憶をなくすこと、自慢げに笑い話にしている人は多いですよね。

本当は、笑えない事実だったことを深く反省したいと思います。

あのときほどの、狂った記憶喪失ではないだけ今日は、ヨシということにいたしましょう(^_-)

 

また明日!(^_^)

 にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村