青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

断酒754日 疲れてる?水曜日

こんばんは(^_^)青猫です。

 

週の真ん中、水曜日。

早くも今週お疲れモード。

昨日の猫集会の疲れでしょうか。朝も何となく、だる重~(^_^;)

ちょうど仕事も重なって、集会までの時間を残業しちゃったせいでしょうか。

さらに、今日も。

お仕事、ちぎっては投げ、ちぎっては投げ~の一日でした。

 

ずーっと、考えてたんですけど。

今日のエアロビクス、どうしようかなぁ。

眠いし、怠いし、肩こったし。

予報じゃ夜は大雨だし。

もう、80パーセントくらい「今日は家に真っ直ぐ帰ろうかな」って方向に傾いてました。

 

でも習慣って不思議なもので、気がついたらジムにいました(^_^;)

先に来ていたジム友だちが、奥のマッサージコーナーから出て来て言いました。

「よく寝た~~!」

彼女は仕事は早く終わるので、その足でジムに来て、お風呂に入ったり、マッサージチェアで仮眠したりして、いつもエアロビクスまでの時間を過ごしています。

「いいなぁ」

やっと仕事を終えて、たどり着いたばかりの私。

「少し、寝てきなよ。女性専用チェア、空いてたよ。時間になったら起こしてあげるから」

なんて優しい言葉でしょう。

その言葉に甘えて、10分ほど横になってみました。

と言っても、ジムのBGMやざわめきが聞こえてくるマッサージコーナーです。本当に仮眠するわけじゃないけど、目をつぶるだけ、身体を伸ばすだけ。

それでも、何だかリラックス出来たみたいです。

 

そしていつものように、エアロビクスでしっかり汗をかきました。 

滞っていた血液やリンパ液等々、身体をスーッと流れていく、そんな感じ。やっぱり、来て良かったです(^_^)

 

ジム依存だって、いいんです。家でグズグズしてるより。

溜まったストレス、放電!!

身体が軽くなりましたよ(^_^)

 

「あ~~っ、疲れた~~!くたくただよ~~!」って帰って来て、缶ビールプシュ!ってしても、肩こりは治りませんからね。

やっぱり、同じ時間に帰って来ても、猫集会とジムとでは、全然気持ちが違うんだなって、再確認しています。

 

でも今夜は、少し早めに寝ましょうか。

と思ったら、気がつきました(^_^;)

寝落ち寸前!

おやすみなさ~い!

また明日!(^_^)

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村