青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

断酒735日 飲まないでフライデー

こんばんは(^_^)青猫です。

 

今夜は約束通り、ジムに行って来ました(笑)

飲み会が延期になって「寂しい」なんて言ったのは、いったいどこの誰でしょう(アタシだ!・笑)

 

今日のねこさん占いは「はしるねこさん」だったので、迷わずランです。時速8kmで50分。今日は昨日に引き続き雨降りで肌寒く、ジムはエアコンを入れずに適温でした。汗かくのには丁度いいですね。

 

最近悩んでいるのが、走っているときの水分補給です。ランニングに限らず、エアロビクスでもバイクでも、水分補給のタイミングが難しいなと思います。

 

エアロビクスはインストラクターさんが声を掛けてくれますが、それでもガブガブは飲みません。

ランもバイクも、のって来るとボトルを手にする回数が減ってしまいます。一応500mlのドリンクを持参しているのですが、半分も飲まないで持ち帰ることが多いです。

かなり汗はかいているので、もっと飲んだ方が良いだろうなとは思うのですが。

運動する皆さん、どうしていますか?

 

帰宅後は、晩ごはん。今夜はカレーでした。

ナスやぶなしめじを入れてみたので、どうだったかな?と先に食べ終わっていた家族に聞いたら、思わぬ応えで驚きました。

「今日のはとんでもなく辛くて、味なんか分からなかった」

ええーーっ!? そんなこと言われたのは初めてですよ。

いつもより、少し辛めのカレールウと、いつものルウ、そして添付のガラムマサラを入れて作っただけなんですけど。

ちょっとワクワクしながらカレーの鍋を温め直し、その間に帰って来た次男と一緒に食べてみました。

「……そこまで辛くないんじゃない?喉がスーッとして気持ちいい辛さだと思うけど」(自画自賛?)

「うーん、これは辛いかも。いつもとは別の種類の辛さだね。まあ、辛いの苦手な人もいるからね」(冷静すぎる次男

私には、とても美味しく感じるのですが(^_^;)

文字通り、ひとつ屋根の下で同じ釜の飯、我が家はお弁当一家なので朝昼晩、一緒に同じもの食べてると思うのですが、どうしてこんなに味覚が違って来るのでしょうね。不思議!

 

ツイッターでこのことを呟いたら、やっぱり家族のために辛いカレーは我慢しているという人が二人。

インスタントラーメンにカレールウを入れると美味しいカレーラーメンになると教えてくれた人。

スープカリーにラーメン入れて、土鍋でお餅や野菜を追加するというワクワクするようなアイデア

夏はやっぱり辛いカレー! カレーで燃やそう!腹筋割るぞ!(燃焼効果・笑)という筋トレ仲間。

スパイスをすり潰して、本格的なカレーを作る!という友(^_^)

 

カレーについて語り合った楽しいひととき。

飲み会でも、きっとこんな風に話が盛り上がったりするのでしょうが、酔っ払っているともう次の日ほとんど覚えてませんよね。

シラフなら、ちゃんと覚えてる。そしてワイワイ楽しい気持ちも、酔ってないからストレートにしっかり伝わってきます。

 

それから今夜は、またもや夫が早め退場したのをいいことに、リアルタイムでドラマ「リバース」を見ていました。

小さな巨人」同様、今一番楽しみなドラマです。物語はいよいよクライマックス、そしてこれでもかという予想外の展開に大満足です。

 

ああ、週末ですね~~(^_^)

先週は長くて長くてヒイヒイ言ってましたけど、今週はあっと言う間でした。

明日からお休みだ!ってホッとする金曜日の夜が一番リラックス出来るような気がします。

 

また明日!(^_^)

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村