青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

断酒736日 何にもない土曜日

こんばんは(^_^)青猫です。

 

今日はのんびりの土曜日。

でも、絶賛就活中の次男はここのところ、毎週のように学校へ行っています。そして今日も。ゆっくり寝坊も出来ません。

 

とか言いながら、いつもより2時間も起きる時間が遅かった母です。こんな日はお弁当は免除。朝もパンで簡単に。晩ごはんの支度もないし、毎朝土曜日だといいのにな。

 

断酒ツイッターの朝は、土日関係なく早くからにぎやかです。

昨夜、同じくらい遅くまでお喋りしていた人たちも、いつもと変わらない時間にもう起きていて、私は遅刻しちゃったような気持ちになって少し焦ります(笑) みんな、何でそんなに元気なの?断酒パワーなのかなぁ(^_^)

 

今朝は少し、近所を散歩。

いつもは車で通り過ぎる道も、自分の足で歩いてみると、色々なものを見つけます。

今週降り続いた雨で、広場は雑草がとっても元気。シロツメクサムラサキツメクサがあちこちに。そして名前は知らない花たちも。

 

ブラブラしてたら、あっと言う間にお昼です。

昨日の激辛カレーも一晩ゆっくり眠ったら、驚くほどまろやかになってしまいました。私としては、少しもの足りないんですけど(笑)

 

午後からはジムでエアロビクス。

6月になったので、ステップが新しく変わりました。毎月最初は緊張します。慣れてくると、ついやりながら意識が別の方へと向いたりするのですが、今日は集中。いつもこうでないと、いけないですね(^_^;)

 

帰り道、ATMに寄るついでに買い物へ。

「久しぶり~!元気?」

店でジム仲間のひとりに声を掛けられました。

「もう6ヶ月も行ってないけど、辞めてないからね!」

と彼女。隣りにニコニコ笑顔の娘さんが一緒でした。よく話に聞いていた、テニスの好きな女子高生。今日も部活だったようで、カートに沢山の食材を入れながら、姉妹みたいに仲良く笑います。

そういえば、ジムのロッカーでも懐かしい友に声をかけられて、さらにスタジオでも数週間ぶりに復帰の友に会い、何だか今日はそんな日なんだな、なんて思いながら帰って来ました。

 

あ、買い物中にお腹がとっても空いてしまってパン買って、帰宅が待ちきれずに車の中で食べちゃいました(^_^;)

買い食いって、美味しいですよね♪ シュークリームの中身が詰まった甘いパン。こんなこと、土曜じゃないと出来ないな(笑)

 

夜は息子がやって来て

「やけにツイッターのトレンドで『ヒロアカ』『ヒロアカ』出て来て気になって仕方ない」とか言うもので、夕方録画した「僕のヒーローアカデミア」を見ることになりました。

 

終わったら、すっかり遅い時間です。

今夜は早く寝ようと思っていたのになー(^_^;)

きっと明日もまた遅い(笑)

f:id:aonekoon:20170604001610j:image 

ムラサキツメクサアカツメクサとも言います。

 

f:id:aonekoon:20170604001653j:image

シュークリームパン。パン生地が美味しくてペロリ♪

 

徒然なるまま、青猫の土曜日。

何にもないけど、何かがあった。そんな日でした。

 

また明日!(^_^)

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村