青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

断酒743日 悪癖の無限ループ

こんばんは(^_^)青猫です。

 

お天気がクルクル変わる、そんな土曜日。

今日の私は雨女でした。

美容院に行き、終わって店を出たら雨。それも豪雨。

帰宅したら雨が止み、晴れて来ました。

夜、プールへ。

ここも帰宅時、外へ出たらまたもや豪雨。

家に着く頃には止んで、雲が切れてお月様が出て来ました。

 

おかしいなぁ。私、高気圧ガールなはずなのに(^_^;)

しかも豪雨ですよ、豪雨!

さらに、降られた後は必ず晴れてる……何かの陰謀を感じます(笑)

こんなとき、車なので本当に助かります。

私の毎日仕事帰りのジムや、今日のような夜のプールを支えてくれるのは、家族の理解と愛車の存在。

東京にいた頃は、完全なるペーパードライバーで免許証は完全に身分証明書でしかありませんでした。

運転しないから、無傷のゴールドカード。

面倒だなと思いながらもとりあえず更新だけはして来ましたが、し続けて来て良かったなと、ここに住むようになってから痛感しています。

本当に、いつ、何が役に立つかわからないです。

昔取った杵柄(古!笑)、無敵のアイテム。大切にしましょう(^_^)

 

夜のプール。1週間の解放感もあり、気分はとてもリラックスします。少し泳いで、アクアビクス。

水の中で行うエアロビクスですが、水圧を利用した筋トレメインになります。1時間ぶっ通し、早い時は直後から筋肉痛が来ます。

今日は、まだ元気な方?(笑)明日の筋肉痛が楽しみです。

 

飲んでいた頃は、土曜日のプールの後はよく飲んで、よく食べました。1週間分のストレス発散のフリータイム。

次々と空いていく缶ビール、無性に食べたくなったフライドチキン。カロリー高めでジャンキーなものばかり、ビールでガンガン流し込んでおりました……(^_^;)

当然ながらダイエットどころか体重は増えるばかり、日曜日は酷い二日酔いという情けなさ。

 

今回、土曜のプールを復活させて不安だったのは、この悪癖が復活するんじゃないかということでした。

でも、この不安が今は少し自信に変化中です。

 

プールの代わりにジムへ通い始めて環境が変わったこともありますが、やっぱりお酒をやめたことは大きいです。

シラフが悪癖の無限ループを断ち切ってくれた、そんな感じ。

 

今夜も、いつもと変わらぬお酒の無い夜を過ごしています(^_^)

出来てるよ!今日はいつもより、少しだけ大きめの達成感。

ああ、これが本当の1週間の解放感。なんですね、きっと。

 

また明日!(^_^)

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村