青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

断酒761日 この体力は断酒のおかげ

こんばんは(^_^)青猫です。

 

今日もあっと言う間に一日が終わりました。

最近は、あのブログシンデレラタイムの誓いはどこへやら。

日付変更線がブンブン飛んでます(^_^;)

反省です。

 

今朝もテレビで「睡眠負債」についてやっていました。

お弁当を作りながら、気になってチラ見。

内容はこの前と同じでしたが、やっぱり気になってしまいますね。

 

aonekoon.hateblo.jp

 

一番イヤなのは、アルツハイマーとかになるリスクが高いってところです。

長生きしたいとは望まないけど、ボケて家族に迷惑かけたり、イヤがられるのは辛いですよね。

 

それでも、今はどうにか暮らしてるから、不安もどこか現実味がありません。

どうにか毎日ご飯が作れて、仕事にも行けて、ジムも楽しめて。

子どもの頃、自分が今の年齢になることなんて信じられないと思ってましたが、今もきっと、それと同じ。

 

時間は毎日飛ぶように過ぎていくけど、その分年月は消えるんじゃなく、自分に積み重ねられていくのですよね。

上手く、綺麗に積めればいいけど、グラグラしたり、逆だったり捻じれたり……きっとそんな部分も、あるんでしょうねぇ。

 

誰にでも、等しく公平にある時間。

一日はいつでも24時間で、多くも少なくもないはずなんです。

 

ムダにしてたな、飲んでた時間。

今さらですが、ちょっともったいなかったですね。

でもあの頃は、それが精いっぱいだったのかな。

過去を悔やんでも仕方ないから、とにかく今を何とか生きる。

正しい生き方、ムダの無い生き方なんて、きっと絶対これからも無理でしょうねぇ。

でもまあ、楽しいことも、嬉しいことも、幸いなことに体力もあるわけですから。

飲んでいたら、絶対今の時間割で、放課後のジムは無謀です(笑)

 

それでも、ちょっとは考えてます。

今のままでは、やっぱりね(^_^)

考えていても、実行は難しいものですが、ちゃんと形にはしないといけないな、って思ってます。

 

毎日バタバタ、この体力は断酒のおかげ。

いただいたものを大切に、いつまでも楽しんでいけますように。

 

さあ、今夜は早く寝ますよ!……昨日より(笑)

 

また明日!(^_^)

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村