青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

残念な水曜日。

断酒159日目の青猫です。

今日は朝寝坊で飛び起きることから始まり、出勤でドアを出た時に着替えが済んでいないことに気がつき、休日中に増殖していた仕事に押しつぶされた…そんな一日でした。

そして。

水曜のお楽しみ、エアロビクスを泣く泣くお休みしなければなりませんでした。

ここのところ、気になっていた右膝の違和感。

土曜に整形外科に行ってみたら、「少し水が溜まってる」ということで、湿布と漢方薬大腿四頭筋を鍛えるストレッチを教わって来ました。そのあと、エアロビクスのレッスンを2本受けてしまったことは、先生には内緒です。

「月曜からジムはお休みすればいいや」という軽い考えで。「もしかしたら水曜には治っているかも」なんて甘い考えで。

もちろん、そんなに簡単に治るはずがありません。

朝、バタバタと家事を片付けながら「どうしよう、このくらいなら行けるかな?」「でも今無理して、もっと酷くなったら…」「大丈夫、この前腰が痛かった時も、やりながらいつの間にか治ってたじゃない」「でもな~、水が溜まるってヤバくない?」「今日のエアロ、とっても楽しみにしてたじゃん!」

もう、天使と悪魔がせめぎ合い。

結局、休むことに決めて、おとなしく帰宅したんですけどね。

夕食後、唐突にキッチンのガスコンロ磨きをしてみたり。ちょっと、きてます。

朝は納得したけれど、やっぱり残念。

ケガで試合に出場出来なくなり、2軍行きになったプロ野球選手の心境に近いかも…なんて自分に酔ってみたり(^^;

「ったく、やってらんねーよ!」って飲むことも、バリバリとヤケ食いすることも、今現在は出来ないわけですから…。

アスリートは偉いですね。こんな時、ストイックに体を治すことに集中して、地道にリハビリに励むんでしょうね。

ああ、こんなことブツブツ言ってないで、私も大腿四頭筋鍛えなきゃいけないな、ストイックに!!

断酒もそうですね。目の前のお酒に気を取られずに、ずっと先の未来を見つめて、一日一日、頑張るのです。

がんばるぞっ!(T_T)

 

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村