青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

クルマと暮らせば

こんばんは。断酒306日目の青猫です。

仕事忙しいです。我が社はすでに新年度を迎えています。

お昼もバタバタと済ませて、ネットをチェックする暇もない(^^;

それでもジムは行きますよー(^^)/

今夜も残業の後ジムに駆け込んで、エアロビクスで汗かいてスッキリです。

 

このブログのタイトル「断酒とジムと日々色々」に決めた時は、こんなに断酒ネタで書けるとは思いませんでした。

ジム行った日のトレーニングメニューとか、毎日のちょっとしたことをメモ出来れば続くかなーと、そういう感じでした。

断酒とジムが結び付くのか?って思っていたんですけど(^^;

でも、意外と断酒仲間でジムに行っていたり、ランニングやウォーキング、水泳やヨガなどで体を動かしてる人って多いんです。

 

やっぱり飲んでいた時間を埋めるためには、何かをその穴にスッポリとはめ込むのがいいですね。

出来れば余計なことを…お酒のこととかを考えなくて済むような。

ヒマにしていると、あれこれいらないことを考えてしまいそうだし、自分の中から誘惑の声が聞こえてきそうです。

私がこんなに…数えたら週5日もジムに通っているのも、もしかしたら自己防衛本能なのかも知れませんね。

 

ここ数日、ジムは何だかすいています。

いつもスタジオがぎっしりのエアロビクスもコアトレも、やけに余裕でスペースが取れて、嬉しい反面不思議な感じです。

年度末だからかなー。

送別会や歓迎会?

そんなことを考えながら、帰宅していると前方に運転代行車が走っていました。

やっぱり~。

 

こちらの方では、車は生活必需品なので運転代行の需要が今もあるようです。

車で出勤して帰りに飲み会。

東京にいた頃は、電車通勤なので毎日のように帰りに一杯、なんてやっていたワケですが、こちらではそれぞれが車でサッサと帰ってしまいます。

だから飲み会の日は、仕事を終えて一度家に車を置きに帰ってから会場へ~というのが普通です。

それでも自宅が遠かったり残業で時間が無かったりすると、そのまま飲み会に直行!っていう人も出てきます。

そんな時の強い見方が代行業者なんですが、そこまでして飲むか?って今なら思えます。

 

そういえば、こちらは電車もバスもちょっと不便。

本数もないし、走っている電車の車両は通勤通学時間帯でやっと4両、普段は2両だけなんです。初めて電車に乗った時は、驚きました。

防寒のために、ドアの開閉も手動。東京で導入される以前から、ずっとそうです。

 

車社会なんですね~、つくづく。

私が毎日のように仕事帰りにジムに寄れるのも、車があるから。

自分の都合に合わせて移動出来るし、お天気も大雪を除けばそんなに気になりません。荷物も積んでおけるし、中で食べることも、仮眠をとることも出来ますから。

 

大切な愛車。残業帰りの真っ暗な駐車場で、リモコンでドアを開けた時に光るヘッドライトが「お疲れ!」って言ってくれているようで、何ともホッとする瞬間です。無事帰宅して車を降りるとき「じゃ、おやすみ」って声をかけたりして(^^)

 

くれぐれもこの時期、飲酒運転などありませんように。

私たちには、もうそんな心配は無用ですね。

可愛い愛車といつまでも一緒に走れますように。

これからもずっと、一日断酒です(^^)/

 

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村