青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

ノスタルジックな断酒夜話(3)愛すべきお局さまへ

こんばんは。断酒288日目の青猫です。

土曜日はジムでエアロ三昧の日、もちろん今日も行ってきました(^^)

 

数日前のことです。

我が社のお局さま、テレビで藤岡弘、さんのトーク番組で見たとかで

「肩甲骨をグルグル回すととってもいいんですって! 昨日寝る前にやってみたら、今朝はとっても肩が軽いのよ~。アナタもやってみたら?」

と言われました。

 

もちろん、お局様には私がジムに通ってるなんて話してません。

言えば色々絡んでくるだろうし、「鍛えてるんだから」とか重労働を回されたらイヤですからね(笑)

最高のどや顔のお局様に「へーそれは良かったですね」くらいの相槌はうってあげました。

 

彼女はかなり健康志向で、この前も「暖かくなってきたから」とウォーキングがてら出勤してきました。

「甘いものは体に毒」と言って戴きものを私たちに分けてくれたりします(^^;

うれしいような、毒って言うのをヒトに食わせるのか~?とか突っ込みたいような…でも、ご厚意はありがたく美味しくいただいています(笑)

 

そんなことをエアロしながら思い出し笑いしていました。

意外とエアロビクスって腕を使うんです。

「肩甲骨をグッと寄せて!」とか「大きく遠くへ腕を回して!」というインストラクターさんの指示で、今日もグルグル回してました。

おかげで酷い肩こりもしなくなりましたね。

 

以前、ものすごく頸椎が痛くて整形外科に行ったことがありました。

「長年の頭の重みを支えてきたから仕方がない」とか何とか言われ、「毎日電気マッサージをしに来なさい」ということでしたが、そんなこと到底無理です。

お局さま紹介で、ハリに行ったこともありました。

お灸を家でもするように言われて、大量にもぐさを買いましたが一人で首にお灸は難しく、結局やらず仕舞いでしたね……。

 

しばらく痛みを我慢していましたが、その頃始めた毎朝のテレビ体操とプールでのアクアビクスで、だんだん痛みを感じなくなったことを覚えています。

思えばテレビ体操が、私のフィットネス出発点だったんですね(^^)

やっぱり体を動かすことが、私には合っているみたいです。

 

健康志向のお局さま、世話好きなイイ人なんです。

「お酒やめれば、もっと健康になれるんですよ~」と言いたいけれど、これは自分で気がつくこと。

今は健康談義を清聴したいと思います。

 

断酒の上にジム通いなんて知ったら、きっと腰を抜かすだろうなー(^^;

その顔も見てみたい気もしますが、それはもうしばらくのお楽しみということで(^^)/

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村