青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

元気補給はやっぱり土曜日

真夏な土曜日(^_^)

ゆ~~っくり、起きました。

f:id:aonekoon:20180721215012j:image

午前中は、アマゾンプライムで「バナナフィッシュ」を3話分一気観しました。

気になってたんですよね。

原作のタイトルと作者はもう、懐かしい限り。

……でも読んでなかったな~~(^_^;)

bananafish.tv

結構面白かったです。

スピード感あるストーリー展開。

原作は1985年発表、なぜ今?って思いましたが。

原作者の吉田秋生さん、漫画家40周年記念プロジェクトなんですね。

アンタッチャブル」とか「バッカーノ!」の好きな人には絶対おすすめ!(^_^)

 

そうそう、これも書いておかなくては。

アマゾンプライムで毎週楽しみにしていた「シュタインズ・ゲートゼロ」、いよいよ見逃せない展開に突入した14話目から、プライムビデオで視聴出来なくなっていました!

 

ええええ~~~っっっ!!!

何で無いの? どうして? どうして~?

次男と驚いて探し回ったところ、こんなことになっていました。

k-tai.watch.impress.co.jp

プライム有料なのに、さらに追加料金?

それも月額400円ですか……(^_^;)

でも、dアニメストアのラインナップ結構気になるような。

けものフレンズある~!」と次男(笑)

 

そうこうするうち、こんないい場所見つけちゃいました(^_^)

abema.tv

最新作公開されてから、1週間は無料で観られるんですね。

感謝~!(^_^)

しばらくは、これで安心です。

 

さて、午後からはジム。

土曜日はおなじみのエアロビクス2本立てです。

連日の30℃超過な外気温の中、ジムは涼しい中で汗をかく人でいっぱいでした。

 

エアロビクスも、いつもより跳ねまわるメニュー。

ギャロップ…っていうと馬術を思い浮かべちゃいますが、エアロではとにかく跳ねまくって横移動するステップのこと。

これ、明日あたりかなり足に来るんじゃないかなぁ~(^_^;)

でも、動き回ると気持ちもピョンピョン上がって来ますね。

 

今日は、プライムデーでどうにかゲットした新しい夏用ランタイツ(膝丈)が届いて早速履いてみましたよ。

アディダスのラン用ですが、薄い!軽い!涼しい~~(^_^)

やわらかくフィットして、CW-Xとは全然違う履き心地。

ダンス用のパンツだと、動くと膝にひっかかったりして気になるんですが、ピッタリしてるから気になりません。

実は、エアロでもランタイツだったのは、それもあり。

やわらかいから、膝サポート効果はありませんが、暑さには敵いません。特にこの夏は、やせ我慢禁止の猛暑ですから。。。

 

夜6時過ぎのお月様。

まだ空は青いし明るいですね。

f:id:aonekoon:20180721215103j:image

 

油絵みたいな雲を見つけてカシャ!

「見て見て! カワイイ雲~」

って言ったら次男はギョッとしてました。

……違う……クモ違いだから…(^_^;)


f:id:aonekoon:20180721215136j:image

f:id:aonekoon:20180721215133j:image

 やっぱり、土曜日はいいですね。

こんな感じで、毎日過ごせたら最高なのに。

でも、最低の日があるから最高を感じることが出来るのかな。

 

明日もお天気!

カラダとココロに気を配りつつ、良い週末に(^_^)

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツクラブへ
にほんブログ村